他人のことが信じられなくなった夜 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

いま、京都は祇園祭の真っ最中。
すごいことになってます。

浴衣だらけ。駅も人だらけで大変です。
そしてたくさん雨も降って。

でも、決して ぎおん 祭りではありません。(^v^)




そんな中、おとといの夜
ここ の仲間たちに声かけてもらって宵々々山へ。


祇園祭 夕.jpg

祇園祭 夜.jpg

ひとしきり夜中まで練り歩いた後、
家まで帰ってきました。


よーく考えたら、次の日(15日)は
僕の本の発売日でした。

そんな日に、今人気のセミナーで大忙しの
この方 が遊びに来てくれて、素敵なお花を頂いたのです。

ざむ姫お花.jpg

ありがとーーーー(^v^)
二人でヘリコプターで遊びました(笑)


そのあと少しすると、京都は大雨。

昨日は、大阪で一粒の涙 の打ち合わせ日。
でも、大雨・・ いきたくねーーーーーーーーー(ーー;)



と思って、他のメンバーに電話するも、出ない(ーー;)
やっとつながった森本だいすけ「はやくきてくださいよ~~」(ーー;)

しかたなく
びしょびしょ(ほんとに大雨)になりながら駅まで。

駅に着くと、祇園祭の人で、もう・・・らめ┓( ̄∇ ̄;)┏
電車もすし詰め。。。ぐったり・・・

大阪 上新庄の駅に着くと・・まだ・・雨・・・


しかも、ここ最近の僕はテンション下がりっぱなしなので
どん~~~~~~~よりして打ち合わせのライヴハウスに向かう。

歩くこと、15分。
やっと着いた。

「なんで電話でーへんねん、おまえらー」と
叫ぶつもりでドアを開けると、見慣れぬ人たちの集団・・・

「あれ?間違えた???」

「?????????????」


ふと、見知った顔が・・・
あれ?なんであんたこんな時間にこんなところにいるの?
という顔・・

会場に入ると、突然 森本くんがステージで歌いだした。
ハッピーバースディのメロディ。

「おいおい、今日は誕生日ちゃうで」

「ハッピー出版 ぢんぢ~ん」


(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜) めがてん・・・



で、出てきたケーキがこれ!!! すごすぎ~~~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


信じられないケーキ.jpg

すごすぎやろ~~~~~~~~~~~~Ψ(`∀´)Ψ
声がでん。

やっとのことで周囲を見渡すと、
おい、おい、おい、

なんであんたたちがここにいるのよ、

そこにいたのは、昨夜一緒に 祇園祭を練り歩いたメンバー ┓( ̄∇ ̄;)┏

前の会社の同僚、
そして昨日の朝まで会ってたパートナーが浜松から・・┓( ̄∇ ̄;)┏

しかも、今日昼間に会ってたこやつ もグルだという┓( ̄∇ ̄;)┏



あんたら・・・・ 信じられん ・・・(ーー;)




そしてこんなのも頂いたり
ぱんだ.jpg

こんなのも(おにく~~~~!!)
みすじ 肉.jpg

かわいいカード(^v^)
カード.jpg


さらには、
宝地図の望月先生や、たまごボーロの(笑)竹田和平さんから
色紙をもらってきてくれたり、

望月俊孝さん色紙.jpg

竹田和平さん色紙.jpg

佐川時代の同僚が寄せ書きしてくれたり

佐川色紙.jpg

その寄せ書きを集めるために、中四国地方を走り回ってくれたり・・


と、なだれのように頂いた。


が、スーパー低テンションで入った僕は
テンションが上げられない(-_-;)

というより
人間、驚きすぎたら、どうしたらいいかわからんようになるのね(笑)

気がついたら
ただただ、後ずさり、まるでザリガニのように。・・・・(笑)



首謀者は、こやつ


もう、人が信じれんようになった。
覚えとけよΨ(`∀´)Ψ ありがとう(笑)



ほんとうに、ありがとう。


おかけで 浮いてきたよ。
そして、今、この記事を書いてて

初めて涙が出てきた。




ほんとうにありがとう。

昨日集まってくれた、みんな、
電話くれたミキちゃん
黙っててくれたあなた(笑)

そして、今回の出版を応援してくれたあなた
すでにご予約いただいたあなた

色紙を書いていただいた望月さん、竹田さん。


そして、これを読んでくれてありがとう。

ありがとうございます。







■心屋の処女出版、発売中(^v^)!!!!

 たくさんのメッセージありがとうございました!
 たくさんのご予約、ご紹介もありがとうございます(^v^)
 
 もちろん、普通の全国の本屋さんでもご予約いただけますよ。
 書店に並ぶのは16日~でしょう。広島も九州もね(^v^)


性格は捨てられる.jpg





■現在予定していること

 ・次回の自己開示ワークショップ  9/27,28 東京
                11/23,24 京都

 ・心のブレーキを外す一日セミナー  8/24 東京

 ・「一粒の涙」 上映会 兼 オフ会 8/2(土)

 ・「一粒の涙」 東京ライヴ 兼 出版記念講演会 10/13(祝)

 ・個人セッション 「ショートセッション枠」の縮小