回避した壁はどこまでもついてくる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

先日の日記にも書きましたが、
いまある「壁」の乗り越えに取り組んでいます。

そんなとき、一つすごいことに気づきました。


昨日来られたクライアントさんの話をお伺いしていたとき、
同じことが自分にも起こっていることに気づいて
思わず意気投合しました(笑)

で、その方の問題解決のお手伝いをさせていただいて
どうやらうまくいくと思います。

が、自分のがまだ残ったままになりました(汗)おーーーい。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


よく、今の仕事を早く離れて次の仕事を探したい、
ライフワークを見つけて取り組みたい、という人がいます。

そのときに感じるのは、やっぱり

「今の仕事を卒業してから」にして欲しいということです。



特に

「今の仕事でもう先がないから」
「楽しくないから」
「待遇や給料が安いから」

という理由の場合、
それをクリアしないで次にいくと、同じことがやって来る。

そう気づいたのです。


つまり


「今の仕事でもう先がないから」
「楽しくないから」
「待遇や給料が安いから」

という課題を「クリアできない理由」に、その人の人生の課題が潜んでいる。

ということに気づきました。






というのも
僕が前職で唯一やり残したことがあります。


すると、いま
なんとその「やり残したこと」が目の前に来ているぢゃあありませんかッ!!



思わず

「結局、これかい」と苦笑いしましたね。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


つまり、今の仕事を辞めたいとか、転職したい
という理由


「今の仕事でもう先がないから」
「楽しくないから」
「待遇や給料が安いから」

などなど


の中に、あなたの人生の課題が眠っているようですね。



さてさて
そんなことは気にしないで

リラックス。。。。




大崎ゲートシティより(笑)





これって

僕の 


■結婚相手に天敵(人間関係の課題)を選ぶ法則


に続く


■人生の課題をクリアするために仕事(天職)を選ぶ法則


が出来上がりそうです。










■出版記念セミナー お申し込み開始しました。

出版を記念して、ざむ姫さんとともに 

「本当の問題」を見つけてメンタルブロックを外す、という
内容が濃いのに、格安のセミナーを開催します。


      ◇◆ 「性格は捨てられる」出版記念コラボセミナー  ◆◇


  詳細はこちらをクリック   ↑↑↑↑






■一粒の涙、次回の開催


 一粒の涙、次回は祝日の昼間にやります。
 http://hitotsubunonamida.com/

場所:上新庄ライブハウス39

日時:2008年9月23日(火)
   OPEN 14:30 START 15:00


定 員:50名(先着順です。お早めに)

締め切り:9月16日 

参加費:3000円(各1Dr別¥500)



毎回、素敵な曲とお話を提供している子のライヴ

今回のテーマは 「光と影」



第一部 森本だいすけライヴ(MC 心屋)

第二部 心屋仁之助 トークライヴ


 ※今回は出版直後ですので
  心屋の本をご持参いただければ、サインやメッセージの
  プレゼントなどもさせていただきます。
 http://hitotsubunonamida.com/






■〔心のブレーキ〕を外すワークショップ

自己成長・問題解決・自己開示のための〔初級〕ワークショップです。
丸一日かけて、セッション一回分の料金です。

このセミナーを受講いただくことで

「本当の問題は自分の中にある」ということを実感し、
あらゆる問題解決と自己成長、ステージアップへと向かうことができます。


ぜひ「自分の中にある本当の問題」を見つけてみませんか?


心のブレーキを見つけて外す〔初級〕ワークショップ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




■心屋のデビュー作、Now on sale(^v^)!!!!


性格は捨てられる 小.jpg