トラウマライン | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

先週末から東京に潜伏しています。

今回も例によって朝一番の特急に乗って シーカヤック (^◇^)

さすがに二回目ともなれば楽になってきました。
結構な距離を漕ぎました。

時々上陸しては、砂浜を散策して貝を拾ったり
時々潜ってはサザエやアワビをとったり ←やってはいけません(笑)

お昼御飯食べたり
イワシの群れに出会ったり
大きなうねりに翻弄されたり。。

とっても楽しい旅でした。
また、いこう(^◇^)


そして、館山に一泊して
温泉入って、青利イカなど海の幸を食べて

翌朝早くに、東京の月島に向って漕ぎだしました。また特急に乗りました。



それは、このイベントに参加するため。

  『人生のターニングポイント---幸せの道への分岐点』

  友人の なべG(じぃ)さんの主催イベント「楽喜囲(らっきい)」です。


僕は 「自分のターニングポイントの見つけ方」


  ~自分でシンクロニシティをコントロールする~




というテーマで約一時間の話をさせていただきました。

話しながら新しい言葉が生まれました(笑)
それは「トラウマライン」という言葉です。

僕たちが人生の中で前に進もうとした時に
目に見えない壁やロープに引っ掛かります。

引っかかってなかなか越えられない。


がんばって、勇気を出して越えようとすると
「トラウマライン」に触れる、という話です。


DVDにとって皆さんにオープンしようと思っています。
ぜひお楽しみに(^u^)



そして明けて本日、
朝からセラピーやってます。

今週いっぱいやってます。



で、三日ほどパソコン触ってなかったので
メールや確認事項が溜まりまくってます。。。


返事・回答が来ないなーと思っている方へ。。
もすこしお待ちいただければ嬉しいです。。









心理療法マスターコース   ←来期の案内してます

〔初級〕セミナー  ←年内最後の案内してます

〔上級〕ワークショップ  ←年内最後の案内してます

◆個人セッション  ←11月の案内してます


◆音楽イベント「一粒の涙 」 ←年内最後の案内してます


◆ザムヒメとの大阪コラボセミナー

神戸市民大学 での講演 ←大学教授に交じって・・(@_@;)




◆次回の「一粒の涙」

 http://hitotsubunonamida.com/

 次回のテーマは 「未来へ」

 12/16(火)19:00の予定です。