フィリピン・マニラで働くMamですニコニコ

訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日は「Labor Day」でフィリピンは祝日。

 

 

予告通り自宅から一歩も外出せず

ゴロゴロ&まったりな1日を過ごしました照れ

 

先程フィリピンのネットニュースを見ていたら

予想通りRally(抗議集会)やってました↓

 

 

 

 

 

こちらネットニュースの記事↓

 

Workers hold a protest rally in Morayta, Manila in commemoration of Labor Day on Wednesday.
In his speech in Malacañang earlier today, President Ferdinand "Bongbong" Marcos Jr. said his government will continue to support the working class and uphold the principles of fairness, dignity and equity. 

 

 

翻訳ソフトを使った日本語訳↓

 

水曜日、労働者の日を記念してマニラのモライタで抗議集会を開く労働者たち。
フェルディナンド 「ボンボン 」マルコス・ジュニア大統領は、マラカニアンでの演説で、政府は労働者階級を支援し、公正、尊厳、公平の原則を守り続けると述べた。

 

 

 

今日もとーーーっても暑かったフィリピン。

「熱中症の人とか出なかったのかな?」

と勝手に心配してしまった私。。。苦笑

猛暑の中、お疲れ様でございましたアセアセ