フィリピン・マニラで働くMamですニコニコ

訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日から3連休なフィリピン。

 

 

お出掛けの予定は入っていますが

あまりガツガツ予定を入れないことにした私。

でも・・・

ある意味「時間貧乏性(勝手に私が作った造語)」なので

予定を詰め込んでしまいそうな予感がしなくもない笑い泣き

 

☆*♡~゚..⌒◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ ⌒゚~*☆

 

 

先日、ニュースでこんなの見付けました↓

 

 

東南アジアで最も渋滞している都市。

そう、それは・・・

 

私の住む『マニラ』

 

でございました。苦笑

 

確かに渋滞がひどいマニラですが

ジャカルタやバンコクよりも

渋滞がひどいという事実に「え?マジで?」と

正直びっくりしましたびっくり

 

 

コロナ前にプライベートで

ジャカルタもバンコクも行ったことありますが

私の肌感覚ではマニラよりも

確実に渋滞がひどかった記憶が。。。

まぁ、数日滞在しただけなので

実際にはマニラよりも

渋滞がひどくないってことなんでしょうね電球

 

 

身バレしたくないので

旅行したりしても

ブログに書くことはほとんどないのですが

私は旅行へ行くのが大好きです。

もちろん渋滞は好きではないけれど

それもその国の1つの顔だと思うし

何か気づきがあったりするものです。

みなさん、旅先で渋滞にはまって暇だからって

携帯ばっかり眺めているのもったいないかもですよ照れ

 

☆*♡~゚..⌒◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ ⌒゚~*☆