2024年4月より 

昨年まで小休止しておりました

講演・講座・コンサルティング等の活動が

動き出すこととなりました。

 

とかちの八百屋おもやを開店したことにより

この3年、少しお休みをしていた講師活動ですが

  

今年から、八百屋業と共に

講師活動も稼働します。

  

 

4月に入り、すでに、ブランディングコンサル、

メンター育成講座などのお申し込みを受け

セッションがスタートしています。

  

 

ブランディングコンサル(継続)

これから起業したい人、あるいは、起業したものの

自分の特性を上手に活かしきれていない方、

やりたいことはあるけれど、どのように動けばいいのかわからない方向け

 

自分のことは、自分ではなかなか気づけないのが常

絡まった糸を解いていくように明確にしていきます。

 

自分自身の特質を活かし、

”あなただからこそ”のカタチを創り上げていくお手伝いをします。


 

 

◇個人セッション(単発1回〜可能です)

自分の得意や、好きを見つけたい

何か自分を活かせるものを見つけたい

イキイキと人生を生きたい、

子育て・パートナーシップの悩みがある方向けのセッション

 

自身の内側を整えていくことは

何をする上でも要です。

 

「まずは、個人セッションから」と望まれる方はこちらをお選びください。

 

 

 

◇メンター育成講座

人に関わっていく仕事をする人向けに

在り方に特化していきます。

知識を入れ「わかってる」のと、できるは異なりますので

実際の行動をしつつ、肚落ちする体感も

合わせながら進めていきます。

 

◇子育てしているお母さんたちをサポートしたい、  

◇介護や、看護の世界で働く方

◇教育など子どもたちに関わっている方

◇職場の人事担当の方

◇家庭内を円滑にしたい などなど

あらゆる場で、人に関わっている方に向けた

「あなたが誰かのメンターになる」を

大前提にした講座となります。

 

 

上記、各種講座は

時期を選ばず、いつからでも開始可能です。

 

 

基本、1on1 での個人講座となっていますので

ご都合に合った方法でスタートすることができます。

 

お問い合わせ、詳細を知りたい方は

下記、道見里美公式LINEからメッセージをお送りください。

  ↓

 

 

 

 

 

さて、先日、告知をスタートしました

 

子育てオンラインスクールについてのお知らせです。

 

 

新!子育てオンラインスクール

 

 

 

 

5月から、オンラインにて子育て中の方を対象にした場を創ります。

 

 

4年前に、リアルで開催していた おかあさんのがっこうですが

コロナ禍により、活動はお休みとなりました。

 

 

 

 

その後、とかちの八百屋おもやを始めることとなり

  

「おかあさんのがっこう」での出会いは、

”八百屋おもや”で集うようなカタチへと変化をしてきました。

 

 

そもそも、講師としての活動を続けてきた10年

 

八百屋を開業したことにより

講師業は、少しゆるやかな活動をしましたが

 

今年から、1週間の半分は、八百屋の店主

その半分は、講師として、動く活動となります。

 

 

 

2023年12月 とかちの八百屋おもやにて

 

 

 

2024年2月 清水町講演会にて

 

 

おかあさんのがっこう

「子育てオンラインスクール」は、

 

子育て中のお母さん、お父さんに向けた時間です。

 

 

私自身が子育てを通して実感した

 

子どものそばにいる大人がどんな在り方でいるのかが

とても大事だということ。

 

日々、どんな言葉をかけ、どんな眼差しで子どもを見守っているのか

 

その影響力は とても大きいと実感したからです。

 

 

子育ては、自分が経験した方法しか知らないと思います。

どこか、学校で学ぶ訳ではないし、

誰かに教わってしているのでもない。

 

子どもが生まれ、毎日試行錯誤しながら過ごしていく。

 

子どもを通して、自分を見せられ、知っていくような

「自分を育てる」=己育て なのだと知りました。

 

 

 

子育てって、真剣に取り組むとしんどくなります。

 

適度にチカラを抜いて、楽しんで、面白がって

子どもの成長とともに、親自身も成長していく

 

 

今スクールでは、日々の子育てで感じることや

どうしたらいいんだろう?と思うことなどを題材に

つい狭くなってしまう視点(ものの見方)が

 

「え!いいんだ!」「大丈夫じゃん!」と

 

気づいていくような時間も設けていきます。

 

 

子どもとの時間だけを過ごしていると

ついつい狭くなりがちな世界観です。

 

まずは、子どもに関わる大人の視野や視座を広くしていく。

 

 

そんな、きっかけになる「子育てオンラインスクール」です。

 

 

何よりも、まず

子育てしているママやパパの心が緩むこと。

 

子どもの個性を見守り、活かせる大人であること。

 

 

なんだか楽しい!!

感じていただける発見と探求の時間をお届けしたいなと思っています。

 

 

自分自身に使う時間としてお過ごしください。

 

 

 

〈子育てオンラインスクール詳細〉

 

5月8日(水)10時〜12時 スタート

毎月第2週水曜日開催予定(変更があるかもしれません)

 

受講料: 6ヶ月継続 20,000円(税込)

 

会場: オンラインzoom

 

お申し込み方法:公式LINEより、メッセージをお送りください。

こちらからお申し込みに際しての返信を致します。