【2020年 里塾2期を募集いたします。】

 

 

 

 

 

 

 

里塾、と言えば ごはん。笑

 

 

講座の内容よりも

こっちばかりを載せたくなります。

 

 

だって、美味しいんだも〜〜〜ん♪

そして、とっても楽しみにみなさんがしてくれた7ヶ月間。

 

 

 

5月より、里塾2期を始めます。

   本日より、募集開始です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常忙しなく日々を過ごします。

社会という様々な人と関係する中で
自分のハートがどう動き、
そこから何を大切にしたいのか、などと
ゆっくり自分を見つめることは少ないかもしれない。

 


いつの間にか、心が置き去りになり
目の前で見えることをこなし、一日を終える。
はぁ…疲れた…、となるのかもしれない。

 


知らず知らずに、自分自身をぎゅーっと
締め付けてしまっているかもしれない。

 

 

これが人生だ、と決めているかもしれない。





それも、1つの生き方だけれども
せっかくなら、心もカラダも緩めて
自分のパフォーマンスをあげ
より一層自分を楽しめたらいいよね、って思います。

 

 

自分の人生を豊かに、楽しんでいけるといいね、と思います。

 

 

 

 

子どもの時って、無邪気に遊んでいたじゃない?

人の目を気にしたりせず、

やりたいように、やっていたじゃない?




ほんとうの自分を思い出す場所
自分に還っていく時間
心から自分を楽しめ、あぁ、いいなぁ、と

自分のなかにホッとできるものを感じられると安心感が生まれます。

 

 

 

 

 

毎月1回、自身の心を整える時間として使ってください。


お母さんに限らず、男性にもお越しになっていただきたい、


働いている方々にも来ていただきたい、


私よりも年上の、私の母親世代の先輩たちとも混じり合いたい、


遠方からの方にも、と


日曜開催と、平日開催の2つのクラスを作りました。

 

 

 

 

 

 

里塾の目的は、

 

セルフイメージをあげ、心から豊かに生きる、

自己価値へ意識を向けていきます。



心の時代と言われている昨今、

自らの意識をどのように使っているのか、が重要視されています。

 

 

 

ネジを締め上げていくように

必死に頑張っていく時代はもう終わり。

自分という個性を元に、

自身の思考を自分の命を輝かせていくために使い、

カラダと心を緩めていくことや、

自分の奥底にある愛や、優しさに気づくと

自らのポテンシャルを高め、可能性が広がっていきます。

好きに素直になり、行動的になっていきます。

様々な現実を豊かに創っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

特に、女性はゆるめることが、カギとなります。

 

 

思い込みや、決めつけから自分を解放させ、

ほんとうの自分に気づいていく時間。

 

 

 

毎月1回、安心安全な場で、心を解放させ

ふる里に還ってきたような

童心の心を取り戻していただければと意図しています。

 

 

 

 



会場は場のエネルギーが高く、整っている
育雛空間ルミ・カペ

(北海道帯広市大正町基線96−5)



車の運転がしやすい時期のみを選び
5月〜11月までの7ヶ月間という期間。

 

 


お昼は、ルミ・カペさんのごはんをお出しします。
毎月違うメニューで、ルミさん手作りの
カラダに優しいご飯を提供していただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




夏は、ルミ・カペそばの

小川が流れる森の中でアーシングしながら。

 

 

 

 

                       ルミ・カペ オーナーともさんのウクレレ

 

 

 


 

 

 

 

 

自分の奥底にある、信じてきたもの、

思い込んできたものが

今の現実を創っている。

自分が自分の世界を創っている。

 

 

 

 

それを書き換える作業は

ひとりで簡単にできないけれど、できる。

それを一度知ると、セルフマネジメントができるようになる。

自らを癒やすとこんなに自分も周りも変化するのか、を

実感しているからです。

 

 

 

心とカラダを緩めながら
みんなで笑い合って、響き合って
高め合っていけるといいな。

 

 

 

ふる里は美しい場所。

どんな人のなかにもある懐かしくて優しい場所。

 

 

 

 

ともに、里塾はみんなで創ります。

2期を育ててくださいませ。

里塾2期 仲間を募集いたします。

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑具体的にはこのような学びをします。

 

 

第1回目  自分を知る、魅力

 

第2回目  ぶれない自分軸をつくる、意識の使い方

 

第3回目  心の声を聴く、自分とつながる

 

第4回目  信念・思い込みに気づく、コアビリーフ

 

第5回目  感情を扱う、自分を整える

 

第6回目  セルフマネジメント、自己共感

 

第7回目  人生を創造する、いのちを喜び、活かす生き方

 

 

 

注)2019里塾1期と同じテーマになっておりますが

内容はガラリと変わります。

 

 

 

全講義において、伝える、受け取る、を元にした

コミュニケーション力、人間力を向上する目的を置いています。

 

 

自己肯定感を育て、折れない心(レジリエンス)を高めます。

 

 

内容は、受講されたみなさんから感じたもので変わる場合があります。

必要なことを必要な時に提供していきます。

 

 

 

 

宝石赤期間 5月〜11月  時間:10時〜16時予定

 

 

宝石紫受講料:新規:128000円 (全 昼食、ルミ・カペご飯付き)(1講義5時間 18,200円程)

     再受講(1期の方):108000円 (全 昼食つき)(1講義5時間 15,400円程)

 

 

 

1講義5時間(昼食1時間) 

お支払い方法は一括、または、分割(2回または3回払い)のご相談も承ります。

 

 

 

宝石赤定員  各クラス10名

 

 

宝石赤日程  日曜または平日の、どちらかお選びください。

 

 

 

宝石緑日曜講座〈全7回〉 

 

第1回目 5月24日

第2回目 6月21日

第3回目 7月19日

第4回目 8月23日

第5回目 9月27日

第6回目 10月25日

第7回目 11月15日

 

 

 

 

宝石緑平日水曜講座〈全7回〉

 

第1回目 5月20日(水)

第2回目 6月17日(水)

第3回目 7月22日(水)

第4回目 8月26日(水)

第5回目 9月23日(水)

第6回目 10月21日(水)

第7回目 11月18日(水)

 

 

 

万が一、都合で講義をお休みの場合は、

補講として、2つのクラスをフリー受講いただけます。

月に両日(平日、日曜ともに)受講くださって構いません。

*その場合、受講料に含む昼食代はどちらか1日のみとなります。

 

 

 

◉キャンセルポリシー

お申込み後のキャンセルは一切お受けしておりませんので

ご注意の上、お申込みください。

 

 

宝石赤お申込みはこちらから

 

https://ws.formzu.net/fgen/S32358930/

 

 

 

お問い合わせはこちらまで

 

facebook道見里美

https://www.facebook.com/satomi.doumi

 

または、

ri-hei.310@f1.octv.ne.jp