自分を大切にする

 


自分を大切にするとか、
自分を愛するとか、
よく聴く言葉。

 


でも、どうすることが、自分を大切にしている
ということなんだろう?
それが、わからなくて…と
先日、そんな言葉をいただきました。



そうよね…
わたしも、そうだった。

 

 


自分のことより誰かのこと。
自分の心のグラスがカラカラだったなんて
これっぽちも知らなかった。



気づいてからやったことは



自分の気持ちに嘘をつかないことを決めました。



やったことがなかったから
最初は勇気が必要でした。



自分の気持ちに素直になると
相手を傷つけてしまうのかな、
嫌われたらどうしよう、とか

怒られるんじゃないか、

嫌な思いをするんじゃないか、とか
そんな気持ちが湧いてきた。
でも、
もう一度、自分の本当の気持ちと対話をします。



毎日、小さなことを決めていきました。






いま、食べたいものはなに?
いま、したいことはなに?
いま、行きたい場所はどこ?

 

 


夕飯つくる時間だけど
からだが休みたい、と言ったら
今日はご飯つくりたくない、何か買って食べよう、
それか、外へご飯食べに行こう、を言った。

 

 


お金かかるし、、よりも
自分の今の願いを大切にしてあげた。



そして、
自分の内側にある、言葉を
丁寧に、大切に紡ぐようにした。



例えば、行きたい場所がある。

 

子どもがいるから無理だってずっとあきらめてきた。

 

本当のわたしの気持ちと対話してみると

「行きたい!」と感じている。

 

ドキドキしながら

自分の気持ちを素直に目の前の人に伝えてみる。

 

 

 

あのね…
いま、私は、こんな風に感じているの。

これをしたいと思っていて、、

これができたら嬉しいんだ。

協力してくれると嬉しいんだけど、

あなたはどう思う?

 



  
心に素直になる、って
自分との対話を大事にすること。



言葉にする時、ちょっぴり怖い気がする。
いや、とっても怖いかもしれない。
やったことないしね、慣れていないしね。

 

 

 

今まで何らかの怖さや痛みを

どこかで経験してきて

それが「また起こるんじゃないか」って警戒をする自分がいるのです。

 

これは、「いま」じゃないのに

今また起こるように感じてしまうのです。

 

 

 

だから、ここを変えます。

 

アップデートしていきます。

 


  
  
自分の目の前に見えている世界は

自分が創っています。

内側にある、潜在意識が創っています。

だから、ここを取り出してあげる。


  

  
やってみるとわかりますが、

怖いと思っていたものは、

自分が生み出していたことに気づきます。

 

 

だから、同じように

優しい世界も

自分から創れるのです。




自分を喜ばせると
自分が嬉しい、を感じるから。
それを積み重ねていくだけ。



はじめてはちょっぴりの勇気が必要ですね。
でも、そこに誰かがいてくれたら
きっとできる。
自分と同じ優しさを持った人が
目の前にいるはずだから。
  
  
優しさは自分からですね。

 

 

 

 

魔法のランプ自己実現loveメソッド講座の前半では

ここを徹底的にやります。

 

自分を愛する、大切にする、を重点的に取り組みます。

 

 

そして、その仕組みを踏まえて

後半は、

そこから生まれていく現実を創る仕組みをやります。

 

 

 

仕事、お金、パートナシップ、など

意識がどのように現実に作用しているのかを

見える化してお伝えしていきます。

 

 

自分自身の自己価値観がみえたり

セルフイメージがみえてきます。

 

 

自分ではなかなか気づかない「根っこ」にあるものが

現実を創っています。

 

とってもシンプルです^^

 

 

 

先月からスタートした

セルフプロデュースプログラムは

個人コンサルの継続版。

個人に半年をかけて関わっていき、

実現したいことを内と外、両方からアプローチし

サポートをさせていただくプログラムです。

密に日々関わっていきますので、変化のスピードが早いです。

 

詳細はこちらから→セルフプロデュースプログラム

 

 

 

昨夜、いただいたクライアントさんからのメッセージ、

ご了承をいただいたので

こちらでシェアさせていただきますね。

 

 

この方、すごいです。

 

 

 

目の前がどんどん勝手に変化しています。

自分の生き方と、望む未来に本気です。

覚悟をした方です。

 

 

 

---------------------------------------------

 

前回の(line)のあと、また彼に感情をぶつけられたんです。。。

私はあなたの感情のはけ口じゃないよ。

ほんとうに腹が立つよって言いました。

きっぱりと…

 

里美さんからのメッセージのあとから、

自分の気持ちをことあるごとに見つめていました。

そして自分自身に寄り添いながら、大切にしました。

自分に言葉がけをして、今 私はどんな気持ちなのかなと聞いてみたり…

 

そうしたら、次々他の家族が自分の気持ちと向き合うようになり…

 

ちょっとした家族会議みたいになりました。

 

その場で、私は、覚悟みたいなものを話して、宣言しました。

私はこれから人のことよりも、自分の気持ちがどうかってことで動く!って…

従業員と家族の間で波風が立たないように動いてきたこと、

それはそれでこれまでうまくいってたように見えてたけど、

ほんとにそれでいいのかなってこと。

 

その場に居合わせた新しく来たばかりの男の子も、

ここで働いていくのは難しいことを話し始め、

今日辞めて巣立って行きました。

 

 

肝心の夫ですが、その日を境にほんとうに優しくなりました。

さりげなくさっと手を貸してくれたりして、

なんだかリラックスして仕事できてるみたいです。

 

急に2人の従業員がいなくなり、

これまでなら夫は、不安からキレて、

私につらくあたったことだと思います。

 

私が私の気持ちや、身体を大切にするってこと、

その覚悟を表に出したことで、

これほど周りが連動して動くことを体感して、感謝しかないです。

 

ほんとうにありがとうございます。

 

 

 

 

そして、その翌日届いたLINE

 

 

 

 

 

 

 

そう。

起こることって、とてもシンプル。

 

 

いかに自分が面倒くさくしているのかにも気づきます。

 

 

 

 

魔法のランプ、ぜひお使いくださいね。

 

こちらの講座は、一度受けていただくと

ご自分のスキルなどと合わせ

講座を開催できるようになっています。(注:有料で開催いただいています。)

テキストを作っておりますので、

ぜひ、実践したことなど「あなたらしいオリジナル性」を加えて

大切な方へお伝えください。

ご自分の収入となっていくようになっています。

 

 

 

 

 

魔法のランプ自己実現loveメソッド講座
 
 ◎11月20日(水) 
 
 ◎11月24日(日)
 
 
*いずれかご希望の日をお選びください。
 
 時間:すべて 10時30分〜15時30分
 
 
 会場:育雛空間 ルミ・カペ
    (北海道帯広市大正町基線96−5)
 
 受講料:30000円
 
 再受講の方は、10000円
 
 帯広ルミ・カペ会場のお申し込みはこちらから