何か 新しい出逢いや ことが始まる時って

やっぱりドキドキしてしまう。


大丈夫かな?



なんて、ドキドキしながらそこにいる。


昨日もそんな出逢いがありました。



押し付けることなく すぅっと差しせるように

そこに勇気をつけて

差し出してみる。


勇気の一歩


そこから繋がる 出会いやできごとが

きっと何かを始めてくれる。



私が伝えたいもの。


ママのココロがhappyになるように 

子どもたちのこれからがhappyでいられるように


ママたちに伝えたいもの


良かったら受け取ってください。



ママと子どもたちが笑顔の時間が増えていきますように

私はそのお手伝いをさせていただきたいのです。


何気ない毎日の中にそれはあります。


見えていなくなったり 気づいていないだけだったり

ちょっとしたことから きっと気づきます。

私は そのちょっとしたことをお伝えしていきます。


「子どものやる気を引き出す魔法の質問」


その中に それはあります。



昨日 私の言葉を受け取ってくださった学校のママたち

とっても嬉しかったです。


ドキドキ、ワクワクしちゃいました♪

勇気を出して 良かったぁ。


ありがとうございます。