昨夜は マツダミヒロさんが帯広へお越しになられました。


「 未来を先取りする魔法の質問 」


このタイトルで始まったライヴ。


標や夢を叶えるためにできることはなに?

どんなことをしたら それは実現できるのだろう?


今日この2時間を終えたときに 自分はどんな気持ちになっていたいだろうか。


そんな問いかけから始まった2時間でした。


私自身、目指すもの、やりたいこと、ひとつひとつ実現してきたことがあります。

自分ひとりのチカラではできなかったことが

様々な人に伝え、表現してきたことで実現してきたものがあります。

周りの人の大きなチカラをお借りして 支えられ カタチになりました。


今年の私のテーマは 「 与える 」です。


年明けから 何か違うものが私の中で渦巻いて、モヤモヤしてきたものがありました。

昨日 それが何となくわかった気がします。


「 与える 」に値する 私への問いかけが ずっと起こっていたことが…。


『 なるほど!! 』 


自分の思い込みや、枠。

それをとっぱらって考えてみること。


これからのこと、より具体的に、イメージをふくらませ

去年からステップアップしていくために 何を大切に進んでいくのか。


自分の目標や夢を実現すること

自分の夢を実現することは 自分のためじゃないかもしれない。

その先にあるもの。

それが1番大事なことかもしれない。



さぁ、今日も美味しい珈琲を淹れてきます。

行ってきます♪