今日はこれから打ち合わせである方とお会いしてきます。

初めてお話をする方です。

ちょっとワクワク&ドキドキ♪

ワクワク感の方がずっと大きいけど。


気になっていたことがあったので 朝は病院へ行ってきました。

ホントは 屋久島のエナジーボール作りのイベントへ参加する予定だったのですが

いろいろ考えて 今回は病院を優先しました。

屋久島イベント行けずでとても残念だったけど 気になっていたことが

解消され気持ちもスッキリできました。


人はいつも何かしらの選択をします。

どこの道を通ろうか、何を食べようか

どっちを優先しようか…。

1日の中で様々な選択をして過ごしていると思います。

その選択が本当に良かったのかどうか

それはすべて自分の捉え方次第で変わってきますね。


私は自分軸でものを考えれるようになってから

失敗したとか、やめておけば良かったとかと思うことが減りました。


まぁ、日々の中で 子どもとケンカしちゃうこともよくあって

これは 「あぁ…またやっちゃった」って思っちゃいますけど。笑


今 目の前にいる方とどんな時間を過ごすか。

どんな自分で 相手に言葉を投げかけれるか。

幸せないい時間を過ごしたいと思えば 

すべて自分次第で作れますね。


今朝行った病院でも、いろんなことを見てきました。

たくさんの患者さんが待つ受付で対応している職員。

笑顔の素敵な人もいれば、ムスッとした人もいる。

口角上げてみたらいいのになぁ… 幸せ、いいこといっぱいやってくるのになぁと

損だなぁ…かわいいのに…と、つい心の中で思ってしまいました。

反面 「 お久しぶりですね♪お元気でしたか? 」と

にこやかに声をかけるスタッフもいる。

やっぱり こんな言葉って嬉しい。


私が今日病院でお会いしたスタッフの方、先生

どの方もとても感じの良い方ばかりでした。

そして通院されている様々な患者さんたちの姿から胸が温かくなりました。

年老いたお母さんに寄り添っている息子さん。

自力で歩くのも精一杯な奥様を支えているご主人。


病を抱えた方が多い場所へ行ったのだけど、なぜか 帰りの私のココロはほかほか。

ココロがあったかいもので満たされていました。


人は誰かを支え 誰かに支えられて生きている。

その時 その瞬間をどんな風に過ごすのか

それは自分の選択になる。

どんな捉え方をするのかで 今日という1日がどんな1日だったかが決まる。


みなさんの今日はどんな1日でしたか?