ここ数年 年の初めに この1年心がける言葉を考えます。


今年は 『 与える 』


そんな言葉がふっと私の中に浮かびました。


誰かのために 必要としている人のために

私ができることを届けたい。


もちろんそれは私の夫、子どもたち、両親

今まで出逢った方々 これから出逢うひとたち


これから自分が進む道から得たものを たくさんの人たちに

伝え、渡していきたい。

そこから 何か気づきに繋がって たくさんの人たちが笑顔になってくれたら

それは私へ喜びとなって与えられる。


私だからこそできること

それをしっかり自分で見つめ 自分の足元をも見つめ

しなやかに動きながら たくさんの人、子どもたちを勇気づけていきたいと想う。


自分らしく自信を持って 大好きな自分でいてほしいから

私は 目の前の人を勇気づけていきたい。

私でできることを 惜しみなく。

笑顔で向き合っていきたいと想います。