あと数分で43歳の年が終わります。


今 外は車が埋まってしまうほどの雪が降り続いています。

明日の朝は 想い出に残る 「 大雪の誕生日の朝 」を迎えそうです。


43年前…もうあと数分なので ほぼ44年前。

私は生まれました。

今日 にぎやかにご飯を食べている子どもたちを見ながら

「 不思議だなぁ… 幸せだなぁ… 」

「 この子たちに出逢えて嬉しいなぁ… 」としみじみ感じました。


今まで 43度も誕生日を迎えたはずなのに

こんなに感慨深く誕生日を迎えるのは初めてな気がします。


去年の今頃は 43歳のこの年がこんなに素晴らしいものになるとは

想像していませんでした。

たくさんの出逢い、できごと。

私自身の生きるべく道。

様々な人に出逢い たくさんの刺激を受け、支えられ今日まで来れました。

素敵な仲間たちにも出逢えました。


何度も迎えた誕生日なのに

何か感じ方の違う44歳を迎える誕生日。

生んでくれた母に感謝を伝えたい誕生日。


いまこうして 家族がいて仲間いて 仕事があって ご飯が食べられて…

普段何気なく生活できていること

そう あたりまえだと思う毎日が 本当はとっても幸せなこと。

あたりまえな毎日にどれだけ感謝ができるのか。

そして 今 目の前にある私の時間 「 いのちの時間 」を

どれだけ一生懸命に生きられるのか。


ちいさなことに感謝ができる心を忘れないでいよう。

目の前のことに心を寄り添い 一生懸命になろう。

何のために 何を大切に過ごしていくのか。

誰かの何かのために 自分のできることを 一生懸命やっていこう。

そんなことを心に誓い 0時をまわり44歳です。


あなたに会えて良かった。

そう笑顔で言われる人になれるよう 前に向かっていきたいと想います。


昨日まで出逢った方々 本当にありがとうございます。

ブログ上で出逢った方々 ご縁を本当にありがとうございます。

今日からも どうぞ宜しくお願いいたします。