『 えっーーーー!うそでしょう!!!』


思わず出た一言。


またまた 会いたい♪と思っていた方にお会いできます。



心理カウンセラーであり、明治大学教授 「 諸富祥彦先生 」が帯広にいらっしゃいます♪



アドラー心理学 勇気づけを学んでいる かおりさん をきっかけに

諸富先生のことを知りました。


何か直感で 諸富先生が気になってHPを覗きました。HPはこちら→☆


何気に覗いたHPだったのに、心にググッーーーーー!ときちゃったんです。


この出逢いは必然だ!!と 速攻気になる本を購入しました。


悲しみを忘れないで/諸富 祥彦
¥1,260
Amazon.co.jp


東北大震災後に お書きになられた著書です。 泣けました…



仲良しのママ&お仕事仲間のTちゃんが教えてくれました。


Tちゃんが教えてくれなければ、対象校区外の私は全く知らずのままでした。


「satoちゃん好きじゃないかと思って♪」と 私に教えてくれたTちゃん。


もう、もう♪ Tちゃんを抱きしめたくなっちゃいました。



諸富先生を知って 東京まで先生の講座をお聴きしたい♪

本当にそう思っていました。


それが帯広で… それも来週… こんな奇跡的なことが起こるなんて…



対象校区外の父兄なのに、 快く参加を喜んで受け入れてくださった開催学校の校長先生。


本当にありがとうございます♪


気になった方 参加してみたいと思った方 ご一報ください。



だって、だって、あの著明な諸富先生が帯広にいらっしゃることが

すごい!スゴイ!ことなんですもの!!!

行かないなんて もったいない!(笑…完全なる押し付けっぽいですが…笑)



講座タイトルは


『 諸富先生のちょっとみんなで子育て講座 』 です。


”ちょっとみんなで”っていうところが いい♪


いのちの大切さや、気づくことの大切さ、

人と人とがつながりあうことを大切にされてる諸富先生。


必ず 価値ある時間になるはずです。


来週、ワクワク楽しみだなぁ~~♪


Tちゃん ほんとにほんとにありがとうね♪ 大感謝です♪


帯広での講座は ある学校のPTAの方々の企画で開催されます。