今朝は息子が昨日に引き続き アイスホッケーの朝練習。


昨日は 朝6時から練習。

今朝は 7時から。


1時間前頃に起きて 眠気と戦いながらたくさんの防具をつけて

黙々と準備をする 7歳の息子の姿には いつ見ても

『 エライなぁ… 』 と感心してしまいます。



今日の天候は 今のところは 曇り。

先ほど 花火がバンバンと鳴り響きました。


子どもたちが卒園した幼稚園の運動会開催の合図です。


2日間の順延になってしまったけど 曇りを晴れにしちゃうくらいの

子どもたちのパワーで 無事に終わってくれることを祈ります。


私たちも応援に行ってきます。


小さな子どもたちが一生懸命に走ったり、踊ったりする姿

もう 涙、涙ですよね。

子どもたちから溢れるキラキラの輝くもの

ただ、ただ真っ直ぐに一生懸命な姿は 生きるチカラそのものですよね。


敬老の日でもあるから おじいちゃん、おばあちゃんたちに

ステキな贈り物になりますね。



昨夜 私の母が 母の味を届けてくれました。



小さな幸せみっけ sato     

  

  母の作った 五目ご飯。


  敬老の日だから 本当は反対かな?


  私が 孝行せねば…笑


  


  







私の父母は 近くに住んでいることもあり

時に このように 母の味を運んできてくれます。


不思議と 忙しい時や、今日のご飯は何にしよう…と困っている時に

絶妙なタイミングで届きます。


子どもたちが生まれてから 本当に母にはお世話になりっぱなしです。

いろんな部分で助けられて 学ぶことの多いこと。



この五目ご飯を食べながら

美味しさと共に 母のココロもいっぱいに味わいながら


『 あなたの元に生まれてきて良かった。 

  私を生んでくれて ありがとう 』


そんな あったかい気持ちになりました。



お母さん ありがとう…。