本日も2度目の更新です。



先月のmamaかふぇ初開催の日は 娘の誕生日。


娘の11歳のお誕生日プレゼントにと


8projectの仲間  誕生学アドバイザーのmeguちゃんが


娘に贈ってくれた絵本。



                     

                        きみがしらないひみつの三人/ヘルメ・ハイネ
 

¥1,365
Amazon.co.jp

娘はいただいたその日に読んで なにやら言っていた。


『 私の頭はかせはよく働くんだよねぇ~ いっぱい引き出しあるんだぁ~』と。


???


あれから かなり経ってしまったけれど


私は今日 寝る前の息子と一緒に初めてゆっくり読みました。


息子に読みながら 泣けて…泣けて…言葉に詰まってしまって読めない…。


号泣……。



meguちゃんは 『 私の大好きな本なの♪ 』 って渡してくれたから


きっとステキな絵本なんだろうと思ってはいたけれども


こんなにココロで感じてしまうとは 予想外。




久々に感動的な絵本に出逢ってしまった。


そして meguちゃんが大好きだと言った意味もよくわかりました。


meguちゃん 私も大好きな絵本がひとつ増えました。



いのちの素晴らしさを伝える。 生きてるみんなは すごいんだよ!って

その種をいっぱい撒きたい!!って話してくれる 

誕生学アドバイザーのmeguちゃん。



ステキな絵本をありがとう!!

絵本と共に あなたの心のあたたかさもあらためて感じました。



ありがとう!!!