娘の吹奏楽コンクール全道大会を終え 昨日帰ってまいりました。


結果は 銀賞をいただくことができました。




小さな幸せみっけ sato 
  

  札幌コンサートホール kitara


  このホールに立つことができるなんて


  なんて素晴らしいことでしょうか。



  ホール内部を撮ることができないのが残念ですが


  本当に美しく 見事なホールです。


  いい音を出さなければ響かせることができない


  ごまかしのきかないホールだそうです。

 

  






小さな幸せみっけ sato 


  スタッフの方々の対応も素晴らしく


 どなたも低姿勢で笑顔でとても親切でした。


 さすが kitara !


 素晴らしいのはホールだけではなく、そこに関わる


 スタッフひとり ひとりの存在もプラスされますね。


 大変気持ちが良かったです。


 kitaraに来た♪って 価値を感じさせていただきました。








全道各地から選ばれた子どもたちの演奏も それはそれは 


見事な素晴らしい演奏でした。


小学生とは思えない ひとつになって奏でる音。


ここに至るまで 毎日どんなに厳しい練習を積んできたのだろうかと思うと


演奏を聞きながら 涙が溢れました。




もちろん 我が娘たちの演奏も 本当にほんとうに感動的でした。


金賞には届かなかったけれども


母たちにとっては 金賞と同等なほどの素晴らしい演奏でした。




大きなホールで たくさんの人の前で立派な演奏をしたこと。


今まで練習してきたことを それぞれが出し切ってひとつになった演奏。


ジ~~ンと心に染みました。



吹奏楽を通して いろんな経験をして

楽しいことも 辛いことも いっぱい経験して大きくなっていってほしい。



ひとりでできないこと

たくさんの人に関わって 支えられて今があるということを

少しずつ 経験から学んでいってほしい



素晴らしい演奏と時間を 本当にありがとう!!


おつかれさま!!