ひさしぶりの晴れ渡る青空! 良い天気!!


そして 予定に急かされることなく ゆったりとした日曜日。



朝 目を覚ましてから ふと浮かんだ 『 自然の中で… 』 。


今日は このお天気に誘われて 水や緑に癒されたいなぁ…

何かがそれを求めている そんな気分でした。



夫は 今日、札幌で開催されている 『 北海道マラソン 』 出場のため 昨日から留守。

    (無事 完走したそうです。パチパチ!)



私と子どもたちだけで 水を求め 近場の親水公園へ。



小さな幸せみっけ sato 


私は 出掛けに届いた  須藤元気さんの本を こっそりバックにしのばせて…笑



須藤元気さんは 私が今たくさん刺激をいただいている 勇気づけママ 原田綾子さんが


ご自身のブログで何度か紹介されている本です。  こちら★



いつも紹介されている文を読むと たくさんの気づきがあって

私も 常日頃から そうありたいと心がけていることだったり


深く感銘を受ける言葉ばかりなのです。



子どもたちが きゃーきゃー♪歓声をあげて遊んでる間に

私は 木陰で読書。



小さな幸せみっけ sato      


    須藤元気さん 

        『 無意識はいつも君に語りかける 』



    原田綾子さんが ご紹介される本だけあって


    頷くことばかり。


    人として 何を大切にして生きていくのか


    気づかせていただける本です。



    自然の中で ココロゆるやかに 読書ができる幸せ

    なんとも言えない 自然の癒しを感じながら…



    





しかし…そんな時間もたっぷりとは許していただけず…笑


『 ママ~~!遊ぼうよーーーー! 本はいつでも読めるでしょーーー! 


おっと…さすが お姉さん…状況把握が早い。笑


元気さんは しばらくお預けとなりまして…



小さな幸せみっけ sato 

   


   気持ちがいい 青空。


   でも もう秋が近いのかな…


   

   

    


    

    


    











                     
小さな幸せみっけ sato 





こんな雲もみつけました。


下の方に なにやら


子どもたちと  『 なんだか 鳥にみえるよね? 』


羽を広げてる 鳥? 飛行機?


不思議なカタチしているねぇ…














本当は ぬかびらまで足をのばして 湖畔でのんびり…


そんな気分でもありました。  それだけ 今日はいいお天気!!


ぬかびらから 札内川 親水公園になってしまいましたが


自然の中で のんびりと エネルギーチャージできました。




以前 オーラリーディングをしていただいた時


私のオーラは緑がほぼしめます。


頭上と足元だけが紫でした。 外側は 黄色。


こんな出方はめったにない つかみずらい人柄のオーラですね…と にが笑い。


つかみずらい…? 褒められてる気はしなかったけど まっ、それもいいわ♪と自分で切り替え。笑



緑のポイントは


自然 社交的 気楽 調和 教師 話好き など。



自然を求めるのは やはり 自分の内面が欲してるモノなのかもしれません。


大自然からいただくパワー。


見えないパワー。  大きなチカラですね。




さぁ、また 明日から よい一日でありますように…