12日から 2泊3日での家族キャンプ。


今年は 弟子屈町 砂湯へ。


帯広から3時間半ほどかかり 夕方到着。



息子は 一目散に湖にダイブ(笑)


私と娘は 湖岸に掘った穴で足湯です。



小さな幸せみっけ sato 

   掘れば 掘るほど 熱いお湯が出てきて


   『あつーーーい!』 



















小さな幸せみっけ sato 


   



   気持ちがいい~♪


   湖の冷たい水に入ったあとは


   温かいお湯につかって…


   子どもも大人も楽しめる。











夕方 

 こんな素晴らしい景色が目の前に…  



小さな幸せみっけ sato 
   久しぶりに見た この景色。


   あまりの綺麗さに感動して 言葉がない…



   太陽のパワー。


   どうしてこんなに癒されるのだろう…


   自然に生かされているコトに改めて感謝。


   言葉に表わせないくらい この光とダイナミックな

 

   自然の大きさに


   ただ ただ 癒される。   







 例年 砂湯は人気が高いキャンプ場。


翌日も晴天。

続々家族連れの方々が 所狭しとテントを立て


あっと言う間に テント!テント!の大賑わい。 すごい…



小さな幸せみっけ sato 

  翌日 早朝の屈斜路湖。


  湖面と美しい山並み 


  穏やかな朝。


  ひとりコーヒー片手に 眺める景色は


  本当に至福のひとときでした。


 












小さな幸せみっけ sato 
   こんな風に テント前に穴が掘れちゃいます。


   チビ露天風呂。笑



   この穴を広げ掘るまでが一苦労。


   大きな石がゴロゴロと埋まっているので

   金属製のスコップを使って掘ります。


   結構 力仕事です。

   腕も筋肉痛…笑

   朝から 私も掘りました(笑)


   朝から 穴掘りって そうそうする機会ないですよね…笑






小さな幸せみっけ sato 






















2日間とも とても良いお天気に恵まれました。


子どもたちは 思い存分 水あそびも出来ました。


偶然にも 息子の幼稚園時代のお友達にも ばったり会ったり


札幌から妹家族や いとこたちもやって来たりとで


昼間は賑やかに ワイワイといっぱい遊びました。




3日目の帰りには  『 硫黄山 』に寄ってこれました。


以前にも何度か訪れたことのある場所ですが


なんだかとっても この 硫黄山が好きなんですよねぇ~


何度行っても また行きたいと思ってしまう 山なのです。



小さな幸せみっけ sato 






















小さな幸せみっけ sato 


   黄色くなっているところから 煙が噴出しています。


   周りは 硫黄独特の匂いが充満です。


   
















小さな幸せみっけ sato 
   


    こんな大きな石、岩がゴロゴロと。



    自然のすごさ。


















以前にも 砂湯や硫黄山を訪れていますが


こんなに 自然の大きさや素晴らしさを感じてはいなかったかもしれない。


不思議だけど


弟子屈に着くまでに見た景色の美しさに ひとり心の中で

感動してしまっていました。


山々の美しさや 木々から感じられる癒し効果。

夜空に広がる 満天の星。 満月。



3日間の中で 娘とのバトルも時にはありましたけれども


日々の忙しさから少し離れて なんにも考えずに ゆったりのんびり

今 目の前のことだけをたっぷり味わうことも

とっても必要なコト。


自然のエネルギーを存分にいただいてリセット。



さぁ、これからの私にできること。


お手伝いさせていただきたいなぁと思います。



砂湯キャンプ場のみなさん お世話になりました。

ありがとうございました。


小さな幸せみっけ sato