夏休みに入って cafeへお越しくださるお客さまにも変化が見られます。


子育て世代真っ只中の方々は めっきり減りました。


代わりに 家族連れや 少し世代も上のマダムさまたちや


ご年配のご夫婦の方々が足を運んでくださいます。



今日も とっても素敵なほのぼのしてしまうような

ご夫婦が何組かお越しくださいました。




今日お越しくださった70歳台のご夫婦。


特に何も会話はないけれども


お互いにお互いを気にかけて


奥さまが なにやらお困りだと 手を差し伸べる。


どこかぶっきらぼうだけど どれ、どれ…って感じで

なんなく やり終えてる。


奥様は ご主人のために さりげなく おしぼりの袋を開け

そっと置いておいたり…



なんだか どれもこれも とっても微笑ましくて 素敵なご夫婦だなぁ…と


ココロから思いました。


そんなご夫婦のお側で 私は 自分のココロもぽっかぽかになります。



今 私は まだ40代で まだまだ子育て真っ只中。


夫婦で食事と言うよりは 家族揃っての方が多いけれども


いつか子どもたちが 私たちの元を離れ 夫婦ふたりだけになったなら


時々 こんなご夫婦のように ランチに出かけたいなぁ…




年老いて お互いに支えあわなくちゃいけなくなった時


お互いに お互いを支え合って ゆる~くのんびり毎日が過ごせたらいいなぁ…



とっても素敵なご夫婦。


どうぞこれからも 笑顔で穏やかな日々をお送りくださいませ。


またのお越しをお待ち申し上げております。