この週末は 家族それぞれの活動があった週末でした。



私は cafeのイベント出店のため 朝から夕方までお手伝い。


夫は 士別マラソン大会出場。


10歳の娘は 吹奏楽コンクールへ向けた ホール練習。


7歳の息子は 今季シーズン練習開始でアイスホッケーの朝練。

朝 5時に起きて 頑張ってきました。 立派!!



家族それぞれが  それぞれの場で頑張った週末でした。


それぞれの世界で きっと学びがあったことでしょう。




今日は 初めて 瞑想 を体験してきました。


最近とても興味があった瞑想。


以前から 受けてみたい、自分自身の中に向き合う時間を

持ちたいと思っていました。


じっと自分の中に入っていくこと

自分の呼吸を感じながら 自分をみつめること

はじめての体験でした。


なんだか いい時間だった…

また やってみたい。


そう、ヨガも始めたいと思っています。


そう思っていたら ちゃんとヨガの先生にも出会いました。

不思議だなぁ…


出会いは 偶然ではなく必然

本当にそうだなぁ…と 思いました。


今日も そんな出会いがありました。


そして これからの私にとって必要なメッセージや学びを

この時間の中でいただいてきました。



出会いって どこからどう起こってくるのかわからない。


自分が必要だと思っていることが 必要なときに現れてくれます。


ありがたくて 不思議で…



今日の時間の中で これから自分が何をしたいのか


何を大切に前に向かっていくのか


あらためて 気づかせていただけた時間でした。



出会いをくださったみなさまに 心から感謝です。


ありがとうございます。