私の想い。 深い 深い場所にある わたしの想い。



目標や 叶えたい夢 いつくもあるけれど


その どれにもつながる 私の想い。



昨夜 隠れていたモノに気づかせてくれた方がいました。




今まで 自分がたどってきた道で経験してきたこと


その中で 自分に向き合って 見つけたもの。


 

ブレない自分。



子育てをしながらぶつかる悩み。


夫や家族との関わり。


社会との関わり 人間関係の中でぶつかる悩み。


どの場所においても 何かしらの悩みや辛さを感じる時ってあります。



辛いから 苦しいから 抜け出す答えを探そうとして


一生懸命 答えを見つけに行きます。



いろんなことを試しながら 長い年月をかけて 私が見つけた答えが


自分の中にある


そう、自分自身でした。



どこかネガティブに物事を受け取ってしまう自分が嫌だったり


自信がなかったり 


その時は よし!って思うのだけど


しばらくすると また同じようなコトが起きて 悩む…


その繰り返しをしてきた気がします。




母としての自信がなくて 周りのお母さんがとっても素敵に思えて


『 私って どうしてこうなんだろう…あんなお母さんになれないんだろう…ダメだ… 』


って思っていた時期もありました。



お母さん同士でのつながりの中で 家庭で 職場で…


自分にダメだしばかりをしていた自分がいました。




そんな私が ある時 ふっと気が付いた。



すべては 私自身のココロの問題。

思考、捉えかたの問題。

相手に問題があるのではなくて 私自身。



そう それを見つけてから 私の中で変わっていく何かがありました。



私にもできたのだから 誰にでもできる。



様々なコトで悩んでいる つまづいて 何か大事なものが見えなくなっている人がいるならば


私は その方のチカラになれないだろうか…


自分が ラクになる ちょっとしたヒントが見つかれば


きっと 自分が好きになって


まわりの景色も変わるはず。


小さな幸せが たくさん見つけられるはず。



どんなスキルよりも 自分自身のココロの状態 ココロの根っこが

何よりも 大切だし 知ることが大事。


それが ブレない自分を作ってくれる。


自分を好きでいられる。


そして 周りの人を 愛せる。




たくさんの人が 笑顔で毎日を過ごせるよう


あなたに会えて良かったって 話せて良かったって


思ってもらえたら嬉しい。


ひとりでも多くの人の笑顔に出会いたい。



そんな想いを込めて 来月8月22日の 『 mamaかふぇ 』 を作ります。



今日もよい日だったって思えてもらえたら みなさんの笑顔に出逢えることが


私のなによりの 喜びにつながります。




隠れていた この深い想いに気づかせてくれた かおりん

                                http://ameblo.jp/pkaorip/

                                  

ありがとうございます。


ココロから感謝です。


あなたは 素晴らしいコーチです。