今朝 お邪魔させていただいた さいかさんのブログに


『 ママを楽しむ♪ 』 との記事がありました。



子どもとの時間を ママとして楽しむこと。


自分の時間を持って やりたいことにキラキラ輝いて楽しむこと。


ブログを拝見させていただきながら

自分自身のことを振り返りました。


実は 今朝 とってもご機嫌ななめの娘から攻撃を受け(苦笑)

母の心の中は暴風雨だったから


おかげさまで スッキリ気持ちよく切り替えをさせていただくことができました。


さいかさん ありがとうございました♪



ママを楽しむって 人によって様々な楽しみ方がありますよね。



私は 今 子ども2人と夫がいて 40代にして


ずっと夢だった やりたかったcafeで働くことができている。


cafeで働きながら また別な これからやりたいことに向かって進ませてもらっている。



元々 行動的ではあったけれども 

その行動力を上手に使えなくて いろんな苦い経験もしてきました。


今 思えば その経験があったからこそ

今の私がいるし、学ぶこともできた。


その時 どんなにツライできごとであっても それを良かったことと思える自分になったことは 

『 たいしたヤツだよ! 』 と褒めてあげたい(笑)



去年 全国を飛び回って活動されている 大物コーチ 石川尚子さんの

子育てコーチング講演会を帯広で開きたい!!と

たった1人の主婦の私が 

熱い想いを たくさんの方々に伝えたこと。


実現するために たくさんの人を巻き込んで

何百人もの方々にお越しいただいて

本当に 価値ある時間を経験することができました。


そして この時間を過ごす中で得た たくさんの方々の大きなチカラ

温かい心に支えられ 励まされ 

目に見えない たくさんの方のものすごいチカラが動きました。


ほんとうにありがたかったです。



この時感じた 


『 あきらめなければ 夢は叶う! 』



何度も挫折しそうにもなりました。


無謀なことだった…とも思いました。


でも


あきらめなかった。


あきらめたくなかった。


何か方法はないか 考えて 考えて 



やるだけやってみて ダメだったら その時こそあきらめよう


ダメだったとしても そこまで向かってきた自分の行動は

きっと これからの自分の力になるはずだから…



今思い出しても あの時の 私の一日の過ごし方は

明らかに 今とは違う。

一日の使い方が ものすごいパワーだったなぁ…笑



以前の記事にもつづりましたが


今 お世話になっているcafeに勤めるときもそうでした。


募集もしていない 入ったこともないカフェに

よくぞ

『 スタッフ募集していませんか? 働きたいんです! 』 なんて

電話したなぁ…と。


今 思っても 自分でも すごっ!と感じてしまう。笑



『 これ!! 』 と思った直感! 何かわからない

見えないチカラ… 動き出すパワーは 何なのでしょうかね。


あきらめたくない


あたってくだけろ精神なのでしょうかね。


私は きっと身を持って経験しなければ気が済まないタイプ。


いいことも 悪いことも。



本当にやりたいこと。 やってみたいこと。


ずっと願いつづけて なにか行動を起こして


できる一歩から動いてみる。


想いは必ず現実になる。



もしかしたら それは今じゃないって 神様が仰るかもしれない


それでも その次 そのあとに きっとやってくるはずだから…



娘が ある時言ってくれました。


  『 ママって できないと思うことでも できる方法はないかって考えて、


            できるようにしちゃうよね。 ママって すごいよねぇ~~♪』って。




自分自身のことで 正直お恥ずかしい話ですが


素直にとっても嬉しい 娘からの言葉でした。



私の背中 姿勢を見て感じてくれているんだなぁ…とウルウルきてしまいました。



怒ったり泣いたり 笑ったりと 喜怒哀楽も激しい母ではありますが


人間らしく 自分らしく そして楽しく


笑顔で キラキラ輝いている母でありたい、女性でありたいと

想っています。



そして その笑顔の種を たくさんの人にも分けてあげられる


そんな人間になりたいと想っています。



たくさんの夢に向かって…





最後までお付き合いくださいまして ありがとうございます。