昨日 子どもたちと一緒に 『 8プロジェクト 』の仲間のひとり akiチャンが始めた

ぬかびらのcafeに行ってきました。


akiチャンは 友人3人と一緒にcafeを始めたのですが


なんとも なんとも 大自然に囲まれた マイナスイオンたっぷりな環境♪

ぬかびら湖畔に立つ ログハウス。

とっても 静かで、静か過ぎてこわい…と 娘の一言。



小さな幸せみっけ sato 
  

  休憩所 神秘羆塾(しんぴひぐまじゅく) と言うcafe。



  緑に囲まれ すぐ目の前は湖。


  この環境の中で そのうち ”外ヨガ”の企画も


  あるようです。 ぜひ 参加したい!!


  cafeのお仲間のおひとりに


  ヨガインストラクターの長谷川マコさんがいらっしゃいます。


  きっと 癒しの時間が流れることでしょうね。


  大自然の中でのヨガ 楽しみです♪







小さな幸せみっけ sato 
 


  




   釣りもできるそうです。


   この日も 大量に釣ったおじさまがいらっしゃいました。













ログハウス内はと言うと…



小さな幸せみっけ sato 



  こんなチェアーが 梁から吊るされ あったり…




















小さな幸せみっけ sato 
           こんなチェアーもあったり



               
小さな幸せみっけ sato 


    こんな寝そべっちゃうこともできちゃって





    ゆらゆらとできる椅子が いくつもあります。


    ゆらゆらって ほんと気持ちがいい♪


    赤ちゃんがお母さんにゆらゆらされるのって

    きっと こんな感じなんだろうなぁ…


    気持ちがいい…。







ログハウス内の窓から見える景色も とっても良くって


ここで cafeをやりたいって思った気持ちがわかります。


日々の喧騒とした時間の中から 時にこうして自然の中にたたずむことって

必要なことかもしれませんね。



小さな幸せみっけ sato 

  外では こんな綱渡り?


  スラックなんちゃら??とかって言う

  バランス感覚を鍛えるあそびができました。


  これが めちゃくちゃ難しい!!


  私も挑戦しましたが やっと止まれるって感じ。

  

  子どもたちは ずいぶんはまっていましたね。


  少年の心を持つ cafeのお仲間のおひとり 渡邊さんに

  支えられながら 何度も挑戦!


  渡邊さんには すっかり子どもたち担当させてしまいました…

  ありがとうございました。笑

 





この 休憩所 神秘羆塾は ぬかびらの温泉街に入るちょっと手前を

キャンプ場に向かう方向に進んでいくと 湖畔そばにあります。


これからの季節 ぬかびらまでドライブがてら

立ち寄ってみてくださいませ。  オススメします♪



で、休憩所をあとにして…


ぬかびらまで来たら やっぱり温泉♪


子どもたちの希望で 『 洞窟風呂 』 で有名な 山湖荘さんへ。

ちょっと想像していた温泉より こじんまりとしていたけど

薄暗い 洞窟… なんか楽しめました。

子どもたちは かなりドキドキしていたみたいだったけど…



そのあと、温泉はこの次はいろうね!って約束をして お邪魔したのが

『 中村屋 』 さん。


以前から一度行ってみたかった 宿。


やっぱり思っていたとおり 私好み♪


売店に並ぶ品。 手作りせっけん♪ ガラス細工。


そして何よりも 私のココロを惹きつけたのが こちら。



小さな幸せみっけ sato 


   豆が はかりうりされているのです。


   大豆や金時豆。 とら豆 白花豆…


   この陳列棚が また味があって


   たまりません。


   いやぁ…くすぐられました。













小さな幸せみっけ sato 


   ロビーでは このラジオフライヤーを乗り回すことも

    (乗り回しすぎては いけません…)


   かわいい三輪車もありました。


   にくい心遣い。

   子どもたちは 大喜びですね。














そして そして エスプレッソや そば茶が無料でいただけたり


おまけに 士幌産のポテトチップスを この七輪で焼いていただけてしまうのです。



小さな幸せみっけ sato 

  中村屋さんの若旦那さまが 焼いてお手本を

  見せてくれました。


  これがまた おいしい♪


  これまた 子どもたちは はまる、はまる。



  ちょっとだけお邪魔させていただくつもりが

  お茶やポテチ たくさんいただいてしまい…あせる


  次回は 温泉をいただきに お邪魔させていただこうと

  思います。


  センスのよい 素敵なお宿 中村屋さんです。


  ありがとうございました。