昨夜 カラーを書き終えてから


『 そうだなぁ…今 私が働かせていただいているカフェも 

スタッフそれぞれが それぞれのいいところを出し合って

ひとつになってる…』


そう思いました。



こんな風に この野菜を使って この味付けはどうだろう?

この メインに この付け合せどうだろう?

食べていて 全体の感じはどう?

見た目はきれい?楽しめる?


キッチンのスタッフは いつもそう考え仕事をしています。




お店に足を運んでくださったお客さまが くつろいでいただける時間。


たくさんのお店の中から 今日ここを選んでくださったコト。


そんなことを考えると この時間をゆっくり楽しんでくださいとの気持ちになります。



お菓子作りの得意なスタッフ。

お花のセンス 抜群なスタッフ。

細やかな気配り、さりげなく相手を気遣う心配りを持つスタッフ。

そして 上に立つオーナーは 抜群のセンスを持ちながらも

             いつも私達と同じ目線で 同じ立ち位置で 横にいる。



みんなそれぞれ違うけれど

ひとり1人の 強みが合わさって ひとつの空間と時間ができあがっています。



そこにいられることの幸せ。


スタッフみんなのココロが笑顔で お客さまをお迎えできること

心地がよい場所です。



そして 不思議と 会いたい人、会いたかった人に出逢わせていただけるお店です。


ほんとうに 不思議だなぁ…と思います。


ちゃんと やってきてくださるんです。



今日は どなたに会えるかな…

楽しみです。


それでは 行ってきます。

今日も ステキな一日でありますように…



小さな幸せみっけ sato 
  

  入り口に 味のある壷。


  ステキなウェルカムな玄関になりました。


  この 草木を生けたのが

  オーナーのご主人!


  無造作な自然な風合い お店にピッタリ♪

  とってもステキなのです。

  

  ご主人の また新たな

  素晴らしき 『 強み 』 発見です!!