昨日 たくさんの新しい出逢いをいただきました。



人と人って こうやって どんどんとつながっていくのだろうなぁ…と

しみじみ感じさせていただきました。


不思議で 新鮮で ワクワクしました。




来月 7月1日(金) に とかちプラザにて 子育てママを応援する企画。


   『 子育てママ キラキラフェスタ 2011 』


が 開催されます。  

                キラキラフェスタ ブログ http://ameblo.jp/smile-project-obihiro/



毎日頑張っているママたちへ 


ママがキラキラと笑顔になれる時間、自分だけの時間をちょっぴり感じて

明日からまた 元気に過ごしてもらえたら…キラキラ輝く笑顔になっていただけたら…と 

そんな時間を作りたい!!と プロジェクトを立ち上げたママたちがいます。


私は 急遽 サポートスタッフとしてお手伝いをさせていただくこととなりました。



カラーセラピー ・ ベビーマッサージ ・ メディカルハーブバス作り ・ ヘッドハンド肩マッサージ


レイキ ・ 手作り雑貨販売などなど まだまだ…


それぞれのジャンルで活動されているママたちが集い、愛のいっぱいつまった

時間になります。


もし 良かったら お越しくださいませ。


以前から興味があったけど なかなか体験できなかったことなど

この機会に ぜひ!

各ブース 一律500円で体験ができます。


私も 笑顔でお待ち申し上げております。




このプロジェクトのママたち 昨日初めてお会いした たくさんの方達。


どの方も それぞれがステキな笑顔をお持ちでした。


お子さんをお持ちでありながら 自分自身の道を歩んでいらっしゃる方がたくさん

いらっしゃいました。


帯広にも こうやって自分のやりたいことに向かっているママたち

たくさんのママたちがいらっしゃるんだなぁ…と刺激をうけました。



子どもを持つと 自分の時間を持つことが少なくなって

やりたいことや 夢なんかを どこかあきらめてしまう。


やりたいことはあるけど いろんなこと考えたらできない…って。


いろんなコト考えすぎて できない理由いっぱい並べて

『 今はムリ 』って。


でも、夢や やってみたいことって 今すぐに叶うものではなくて

一歩 一歩 それに近づくように あきらめないで進むべきものなんじゃないかと

想うのです。



あきらめないで いつもアンテナを立てて

今のこの時間は無駄な時間じゃないって この時間に価値を感じられたら

きっと それは 夢に近づく時間になっていくと思うのです。


ただ 漠然と時間を過ごすのではなくて

この時間をどう使うか。


子育てしながらだって きっと 今だからできることってあるはずです。


今しかできないことってあるはずです。


今のこの時間は 今しかないから。


どんな経験も時間も無駄にはならない。



時には のんびり何も考えずに過ごす時間だって 人には必要だし

それがないと持続はできない。


落ち込んで 時には泣いて…そんな時だって必要だし


自分に指をさしてみる時間も必要だし


そして また前を向いていけたらいい。


どんな自分もありなんだと 自分でそれをちゃんと受け入れて

前を向いていけばいい。



自分の足元をちゃんと見つめて

自分の家族、自分の土台となっている場所を しっかり見つめて 今を大切にして。

そうすると きっと 自分の道が与えられる


そんな気がします。


焦って 必死にがむしゃらにならなくたって

必要な出逢い、場所を与えられて、自分の進むべき道が見えてくる



そんな気がします。



キラキラと輝くママたちに出逢わせていただいたこと

きっと 必然的な出逢いな気がします。

ご縁に感謝しながら 私のできることでお手伝いをさせていただこうと思っています。



ステキなママたちに出逢えたこと ココロから感謝いたします。


みなさま ありがとうございます!!