今朝は 子どもたちの通う学校の 役員さんによる あいさつ運動の日。


子どもたちが登校する時間に 学校の門に立ち

元気よく あいさつをする。


今日は その私の担当日。


なのに…

起きたら 7時35分。


ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーー!!


横を見たら 子どもたちも夢の中。


うそでしょ!?


目覚ましかけたのに…

これはいったいどういうこと??


えっと…

今日は 月曜日じゃなくて 日曜日だっけ?


短い時間の中で 様々なことが浮かびました。笑



とりあえず 子どもたちをたたき起こし 笑



今 一番先にやらなければならないことは 何??

優先順位を考えながらも 手をつけられなく 右往左往。


今 思い出しても 笑っちゃいます。


子どもたちには マッハで朝食を食べてもらって

私も 一緒にでなきゃならないから お化粧して!

絶対に まゆげ片方書き忘れても気づかないんじゃないかと思うくらいの ハイスピード。


なんとか間に合いました。


あいさつ運動開始時間には遅れてしまって 申し訳なかったですけれど

間に合いました。


ちゃんと笑顔で たくさんの子どもたちに

『 おはよう!! 』と言えました。

子ども達の にこやかな 『おはようございます!』にも会えました。



いやいや それにしても こんなに寝坊してしまったのは初めてです。

目覚めてから 25分後には 学校の門にいた…笑えます。


あいさつ運動だって 人生において 数えるくらいしかないのに

なぜに こんな時に…って感じです。


でも、あの時間内で やりきった準備には 満点ですね。

頭が動いてなくて 思い出せないくらいの時間ですけれど…

あっ、夫には何もしてあげられなかったけど…ごめんよ~

コーヒー入れてあげられなかったね…



まぁ!人間はあきらめなければ なんでもできるものです。

なんとかなるものです!笑



それにしても フゥ……な朝でした。笑