今日はお休みでした。



昨日 airyさんに教えていただいた rapo cafe さんへお友達とおじゃましてきました。



教えていただいたのに なかなかお店が発見できず うろうろ…

しょっちゅうのコトなのか、お店のオーナーさんにも


『すぐわかりましたか?迷いませんでしたか?』と。笑



店構えも落ち着いているので

店舗の前を通っても スルーしてしまいそう…


で、で、お店はと言うと…

なんてステキなのでしょう♪



小さな幸せみっけ sato      おぉ~~ラブラブ


お友達のMちゃんと 二人してテンションUP!UP!

じっと座っていることもできず、あちこち拝見!!

動きまくる、動きまくる 笑



偶然にも Mちゃんのお知り合いが先にいらっしゃたのですが

私達の 右往左往するハイテンションぶりの動きに笑い…  ですよねぇ~


坩堝でも 今だかつて こんなに動きまくるお客様はいらっしゃいません…



店内の半分には エステもやってらっしゃっていて 

きっと エステで癒されたあとに ゆっくりランチしてお茶して ってところでしょうか。

いやぁ~~ オーナーさんの センスの良さに酔いしれました~


ほんとは隠れやにしたいくらいのお店です。


ランチもスイーツも どれもおいしく、優しさを感じました。

オーナーさんの 優しそうなふんわりした雰囲気

からだのコトを考えた、こだわりも感じられる メニューたちでした。


お友達が先に帰ったあとも ひとり残り ゆっくりまったり お茶させていただきました。



小さな幸せみっけ sato    デトックス効果のあるお茶だそうです。

                              『きよらか茶』 だったかな?鉄瓶が たまらないニコッ



優しさ 心配りを感じられるお店作りのお勉強もさせていただいて、癒されて


大満足な休日でした。ありがとうございます。


また おじゃまします。


ごちそうさまでした。



そして…帰り際に教えていただいた お隣にある雑貨やさん。



小さな幸せみっけ sato 

         ローズガーデンさん。


マンションの一角にある雑貨やさん。 こちらも 気づかぬまま素通りしてしまいそうな…


中は ところ狭しと 厳選された雑貨たちが…


こんなところに雑貨やさんがあったのですね!?との会話から始まり


同じ時期頃に お隣のcafeもスタートしたそうで でも お互いにまったく知らない間柄で


ローズガーデンさんは


『お隣がcafeでも開いてくださるといいのになぁ…』と思っていたそう


そんなこと思いながら 気づいたらcafeができた…

きっと たまげた!!笑 でしょうね。

思っていたことが現実化してしまって…


rapo cafeさんのおかげで cafeのお客さまが立ち寄ってくださることが

ありがたいのです とのお言葉。


ご縁って なんだかなるべくしてなっているんですねと 思わずお話をしてしまいました。


そんなこんなで 私も自分のことやらなんやら 長々とおしゃべりをしてしまい

しっかり かふぇ坩堝も宣伝させていただいちゃった…


とても 良い時間を過ごさせていただきました。

気持ちややる気を引き出す コーチのような そんな受容力のある

ステキなスタッフの方でした。


ありがとうございます。


また 寄らせていただきます。



小さな幸せみっけ sato     


   買っちゃいました~かわいいでしょ音譜


さぁ!明日も坩堝でおいしいコーヒーを淹れましょう~♪