今まで たくさんのたくさんの 出逢いがありました。

どこから 触れていいのかわからないほどの たくさんの出逢い。

大切な出逢い。


今の私を支えている大きなチカラになっている


ここまでやってくるまでにも 数知れない出逢いの数々。

そんなたくさんの出逢いに 少しずつふれていきたいと想います。





 ママとの出逢い。



子どもを通して知り合ったママたち。

初めて幼稚園に通ったとき 公園デビューしたとき 自分も子どもと同じように緊張していたなぁ…


子ども以上に お友達作りに一生懸命だったかもしれない


初めての子育ての時代 一生懸命楽しんでるはずなのに 

なんだか一緒にいて心地が悪い??

なんなのだろう…

その真相に気づくまでには 山あり谷ありだったなぁ…

深入りしずぎて ドツボにはまり… 

やっちゃいけないこと しっかりやって 笑。

ちゃんと それも法則通り あとでしっかり返ってきましたけど 笑



まだまだ若い頃 未熟で経験が浅く 大切な何かに気づいてない私だったから

それは それは ほんとうにたくさん学ばせていただきました。 



そんな私なのに そんな私のココロの支えになってくれた友もいました。


自分を責め、もうどうしたらいいのかってわからなくなった時

真っ先に駆けつけて 


『あなたはあなたのままでいいんだよ!何も間違っていないよ!』って

私の全部を受け止めてくれた友がいました。

あなたのおかげで あの時 ほんとうに救われました。


ありがとう  miちゃん akoちゃん。

あなたの言葉に ココロが救われました。



幼稚園で みなさんの前に立つことになった時

 

『 私にできることならなんでもするよ。 』 と心強い言葉をくれたお父さん お母さんたち。


あなたたちのおかげで ココロが折れることなく たくさんの良い想い出を作ることができました。

いつも一緒に前を向いてくれたから 乗り越えてこれました。 

仲間の大切さ 力強さ。 教えてもらえました。


『 なんでもするよ 』 ってさらっと言える大きなココロは すごいな…真似できない

折れそうになった時 つまずいたとき そのチカラに助けられました。



心からありがとう



そして 幼稚園を通して出逢った 他の幼稚園の素晴らしきお父さまたち


私の熱い想いを受け止めて 一緒にチャレンジしてくださったこと

一生涯忘れえぬ 想い出です。


実現できたものは とても価値ある大きなものだったけれど

それ以上に みなさんがひとつに ひとつになっていってくださった

あの時間の流れと ひとつに向かっていく想いは忘れることができません。

とても とても大きなチカラが動きました。



心からありがとうございます


子どもたちの幸せを願う 素晴らしいお父さまたちです。

感動をありがとうございました。



 そして


幼稚園の終わりを目前にむかえたころ


同じ気持ちで 同じ方を向いて進んでくれた 素晴らしい13名のお母さんたち


みなさんが持つ それぞれのパワーには 本当に頭が下がりました。


1つのことを作り上げる大変さ

良い想い出を作りあげようと 向かった時間。

どれもこれも 楽しかったです!!


お母さんの持つチカラって 本当にすごいんだなぁ…って あらためて思いました。



園長先生を想って作った手作り絵本も証書も

私の想像をはるかに超える 素晴らしいものでした!!

初めて見た時の 鳥肌がブワーーー!!って立った感動は忘れられません。


もぉ~~~

才能あふれる 素晴らしいママたちばかりです。



感謝♪感謝♪です。

よい想い出を一緒に作ってくださって ほんとうにありがとうございます。




                  小さな幸せみっけ sato   Mさんがチクチク縫ってくれました

                  
                  小さな幸せみっけ sato   私の作品 手でちぎって作成
                 
                  小さな幸せみっけ sato 


           最後のページ。私の作品② 見ずらいけど 価格はプライスレス表示。笑


         

きっと このご縁は これからも繋がって

つなげていきたいと想うのです。



いつも 誰かに支えられ

必要なときに 必要な出逢いがあって助けられ

支えてもらったチカラで 今度は支えられる人になりたい 

私のできることで できる何かでお返しができたらいいな



  『 何か手伝うから!協力するからね! 』



簡単にさらっと言える いつもあたたかい心のママたち


本当にステキです♪



ステキな出逢い…①の巻き

つづきはまた あした…