愛情たっぷり注がれて育った | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

Facebookに何気なく昨日のことを書いてたら、

あ〜、
今のこと
ここで起きてることに
もっと集中しよう

って思ったよ


今まで頑張ってきた私よ
ホントにありがとう💕

今まで見守っててくれた皆さん
ホントにありがとう💕


・・・(Facebookに書いたこと)・・・

昨日、利用者さんに言われたこと↓
 
「一人っ子で
愛情たっぷり注いでもらってたように見える」
 
ほーほ〜
そんな風に見えるんや!!😆
 
 
また別の人にはこう言われた↓
 
「〇〇さん(スタッフさん)はせっかちで
『早くしてー』って感じのことをよく言うけど、

さとちゃんは『お待たせ〜』って言うよな♪
そのくらいのペースでいいと思うねん」
 
(ちなみにこの利用者さんに『お待たせ〜』って言うと、『待ってないよ〜』って笑いながら言ってくれる😆)
 
 
関係ないようにみえる2人からの言葉なんだけど、
私はそれでいいんやな♪って思えた、、、思うことにしたw
 
 
数年前、愛着に課題があると自覚した
そこだったのか!だからしんどかったのか!とわかっただけでも、なんだか楽になった
ゆるゆる身体や心を緩めてくことを続けて、要らん思い込みを手放してどんどん楽になって行ってた。
 
で、最近
「いつまで『愛着に課題がある人』をやるんだい?
って思いがチラチラ浮かんできてた😅
もういいんちゃう?
 
 
親も若くて未熟で愛着に課題を持ってて
ちっちゃい私が欲しかったソレじゃなかったけど、愛を持って育ててくれた。できることをやろうとしてくれた。
 
愛情たっぷり注がれて育った人に見える
 
そう見えるんだから、そうなんだろう
そういう側面もあるんだろう
うん、あるんだよ😊
 
 
お待たせ〜って言う私を、のんびりペースを
それでいいと思うねんって認めてくれる世界にいる
 
 
何も問題なんてない。なかった。
ふへ〜
 
ここに書いてくことで
思った以上に感謝が湧いた
 
ありがとう!ありがとう💕