上手く書こうとして止まってた | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

ビックリするくらい久しぶりの投稿です😆
すっかり季節も変わっちゃいましたね!

2019年のお正月以降
『自分を知る』ってことがテーマになっていて

自分を知るために
本を読んだり、
ワークをしたりしていて
人ってすごい!面白い!
ってことに感動してる今日この頃です。

どうすごいのか?
伝えたいけど、
どこから何を伝えればいいのか?笑

考えちゃうと
何も書けなくなっちゃうね、、、


思ったまま、
感じたままを表現することは
愛着に課題がある人がやるべきこと😊


ということで

オープン・ダイアローグ(フィンランドの精神医療現場で行われてるやり方の思想)
ポリヴェーガル理論
の関係について
思ったことを書きたいと思いますよ。

つづく