大仏蛍、見てきたよ | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

昼間は観光客と鹿でいっぱいの東大寺さん

5月中旬から6月中旬ごろ
蛍が見られるのです


聞いてはいたけど
行ったことない


行ってみよう!笑

昨日、薄暗くなったころ
思いつきで夜散歩へ


ほとんど誰も歩いてない東大寺
大仏殿への道

めっちゃ静か

パシャン!
池の鯉が跳ねた音

グォーグォー
ツチガエル?の鳴く声


遠くに鹿がいる?
鳴き声聞こえた?


蛍スポットに近づくと
人影も見えてきて
子どもたちの声も聞こえる


お!
光ってる

ポワ〜ン
ポワン

と青白い光

優しい光が飛んでる
小川のせせらぎも聞こえる


スマホのカメラでは写らんねw

あ、あっちにも
あの辺りにも飛んでる

ポワ〜ン
ポワ〜ン

いつまでも見ていられるね😊

蛍の写真は写せなかったから夜の鹿をどうぞ 笑

親子鹿
子鹿は今年生まれたんじゃないかな?
ちっちゃかった





大仏蛍
こちらのサイトの地図を参考にしたよ