牡羊座の今年のキーワード覚えてる? 【統べる】だよ | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

星読みとかで書かれてることって
すぐ忘れることがほとんど。

ま、その他のこともよく忘れるw


それなのに今年は覚えてるのです。

石井ゆかりさんの筋トレに書かれてた言葉
『統べる』

きっと
私の中でも
統合する
っていうのが大きなテーマやな
と思ってるから。

そのせいなのか
今年の後半は
懐かしい人と会うことが続いてる。


前に勤めてた職場のみなさん
あえて加工せず。雰囲気のみw
いい職場でした^ ^

お茶席始めた頃に潜り込んだ
カルチャーセンター【初めての茶道】の先生
京終さろんで再開。連絡先を教えてもらったので後日カフェへ

数年ぶりに奈良に来てくれたまゆみさん
5年前くらいに知り合って、お茶席にも来てくれた
フェイスブックの呼びかけに反応してくれて再開♪


会うことで思い出すことがある。
行くことで思い出すことがある。


思い出して
生々しさがないことを
実感する。

あの頃と違うとこにいるんだな
と、改めて思う。

あの頃と違うってことに
寂しさを感じたり
嬉しさを感じたり


それらを
特に
寂しいなって気持ちを
味わいつくす。


寂しいって気持ち
私の中では
みたくない、感じたくない感情のスリートップに入るから。

ちゃんと味わう。

そうやって統合していく。