【出張お茶席】おねえさん座りしようね☆ | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

お団子毎日が抹茶日和お茶「甘凛庵」のかよこです

ひらめき電球どなたでも参加いただけます
お茶お茶席 |ヒヨコちょこっと教室 | お団子心得教室 | 車出張


今日は
雨が降ったりやんだりの奈良です

出張や野外イベントのとき
雨になることが多かったのですけど

昨日・おとついの出張は
雨の心配なしニコニコ
IMG_20150121_175420.jpg

昨日は
いつもお声がけいただく
NPO法人きららの木 放課後ディサービス たのしいさんへ行ってきましたよ 音譜

IMG_20150122_194015.jpg
こんな遊具もあるけれどw
素敵な和室でお茶席ですお茶
IMG_20150121_175421.jpg
この写真じゃ、素敵な庭がわかりにくいかな あせる

顔なじみになった子どもさん女の子男の子も増えましたよ 音譜

そして
初めてのお友達女の子ヒヨコ

「お姉さん座りしようね~」
って正座した自分のひざを
こうするんだよ~ と
ポンポンとたたいて見せてあげる姿もw

抹茶を点てる姿に
興味深々で
すごく近づいてきてくれるお子さんもいたりラブラブ
(自分の席に戻らされちゃうんですけどねw)

かわいいね合格


甘凛庵(かんりんあん)のお茶席としては
正座しなくても全然問題ないし

近くで見たければ
ぐ~と近づいてくれても
よいのですけど

あらたまったお席を体験する
っていうのもプログラムのねらいなんでしょう 

うん。それもまたよしビックリマーク


あ~ おいしっ

という声が聞けたしね ニコニコ


新しいスタッフさんも増えて
ますます明るいきららの木さん

準備・片づけのお手伝いも
いつもありがとうございます。


そして
またまた
お土産のお菓子もいただいちゃいましたよ にひひ

IMG_20150122_145527.jpg


ごちそうさまでした アップ




ベル大阪で楽しむ甘凛庵のお茶席 第2回:1月31日(土) 第3回:2月14日(土) 会場:大阪市内

ベル真っ暗☆お茶席 第2回:2月21日(土) 会場:甘凛庵
  (平日もご希望あれば開催します♪)

ベルSAVVY11月号(9月23日発売)に「甘凛庵」のお茶席が載っています。 15ページ、見てね~ ニコニコ