【フェイスブック投稿+α】6月27日 無自覚を意識し始めたら、何かがほどけてきたようです。 | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

松原靖樹さんの
女性のための自分を活かす【強みビジネスコース】 

スタートから約10日
いろんな刺激を受けて
何かがほどけていきました。

(以下、Fb投稿したものです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【無自覚を意識し始めた】

始めたきっかけは、もちろんある。
思いだせないことも多いけど・・・
というか、始めたら続けるのが当たり前になってるようだ。
オートマティック。パターン。

続かなかったこともある。
具体的なことは忘れたけど、
「続かなかった」ということは覚えてるので、
「継続出来る人」という自覚がない。

でも、続けてることは長期間続いてる。
その続けっぷりは、相当なものらしいww
人に驚かれて、自覚し始めた今日この頃。

今も必要なことなのか?
これからの私に必要なことなのか?

NOなら、今がやめるとき! (←強く自分に言ってみる)

無自覚だった「続けてること」を意識し始めたよ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 ・自己中心的にふるまう
   思ったこと感じたことをそのまま口にする
 ・時間守らない
 ・保留。後でやろう、で過ごす

無自覚に
「やり続けてること」
「逃げ続けてること」
「避け続けてること」

自覚したら
止められる

決めるだけ ですね
何かがほどけてきたようです。