うぉっしゃー | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

「甘凛庵」お茶席@HOMEのかよこです。

車を運転していて
右折でお店に入りたいとき
対向車が「どうぞ~」という感じで
ライトを点滅ひらめき電球してくださることありますよねラブラブ

行けるかな?
無理しない方がいいかな?
後ろ並んでないかな?

運転にそれほど自信があるわけではないので
タイミングを図ってるときに
この合図は
すごく嬉しいです。


先日、
私も恩送りする機会があったのですビックリマーク
(というほど大げさなことじゃないのですけどねww)

向かってる先に
右折でお店に入ろうとして
できなくて
後ろに数台車が並んでる状況が・・・。

私の後ろは空いてたので、
「チャーンスニコニコ
いつもやっていただいてるアレをやってみよう!」

カチッとレバーを回したら・・・


フロントガラスに
水がかかりましたショック!

えと・・・
ライトを点けたつもりが
ウォッシャー液を出したようですガーン



着物で運転してるうえに
フロントガラスに
ウォッシャー液をつけて
走ってる車車

ガッカリですよね


やっとチャンスが来たのに・・・
来たのに・・・
・・・

まー、
次回このようなチャンスが来たときの
練習だったことにします。


何事も
練習が必要です、ね(爆)




お茶席@HOME 心静かになるお茶席
日程は、こちらをご確認くださいね。


【メニュー】はこちら
お申し込みはこちらからどうぞ