雨だからこその雰囲気を愉しんでいただきました。 6月16日 | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

本日(6月16日)も『心静かになるお茶席』を開催しました。

いつもは奈良町「喫茶去庵」さんの2階茶室が会場なのですが、
今日は、『オフィスかのこと』の茶室「甘凛庵」で行いました。

場所が変わっても、心静かにお茶をお点てするのは変わりません。
す~と穏やかになる時間をお客さまと愉しみました。

参加してくださったわかなさんの感想を紹介しますね。

静かな空間の中で過ごす時間は貴重だと思いました。
普段なら、お茶っ葉を入れてお湯を入れ、出来上がりになるところを
一つひとつ丁寧な作法で入れてもらえること・・・ありがたいです。
「おもてなしの心」ですね。
座っているだけで、心が癒されました。
今日はありがとうございました。


 わかなさんは、絵本セラピストさん。
 絵本や詩を紹介したお便りを今月から発行されてます。その名も「一期一会」。
 絵本セラピーも、お茶の心と通じるものがあるのでしょうね。

 雨降りの日だからこそ味わえる雰囲気もありますよね
 参加いただきありがとうございました。

 そして、いろいろ企画を思いついてくださって楽しかったです。
 



そう言えば、今月は初めての場所でのお茶席ばかりです。
・明日は、児童デイサービス ぐりーんさん
・29日(金)は、初の大阪開催

どこに行っても、どなたの前でも、心静かにお点前をする
違うようで、何も変わらない

お客さまと共に、そのときだけの時間と空間を愉しんでいます。





6月29日 大阪でも開催します。

お申し込みはこちらからどうぞ
携帯電話(Docomo,AU,SoftBunk)でもお申し込みいただけます。

【お茶席@HOME】 心静かになるお茶席
 よくあるご質問
 お客さまの声
 出張しました♪