【出張お茶席】おもてなしされました(^^) | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

こちらの記事でも紹介したりーふさんでのお茶席は、
畳のないところで行いました。

いつもと違う環境にもかかわらず
楽しく出来たのは
先生方スタッフのみなさんの協力があったからです



私はお茶席で、お子さんと先生をおもてなしするために伺っていたのですが、
到着したときから、おもてなしされている心地良さに包まれていました。

なんとも言えないあったかい空気が流れている場所なのです。



そして、理事長さんがチャーミングでパワフル合格

私の着物姿を見て
「女の子に羽織らせてあげたい!」
と、着物をとりに自宅へ戻られたのですが

「自分も着たくなっちゃった~」と
知り合いの着付けの先生に連絡され、お茶席が始まるときには着物姿に変身されてましたビックリマーク
【お茶席体験】がんばってるあなたのための 心静かになるお茶席 案内状-りーふ 理事長さん

理事長さんの人柄と、
先生達と理事長さんの信頼関係
お子さん達への愛情

それらが溢れ出てる空間だから
あんなあったかい空気になるんだろうと思います。


「おもてなし」について
思いが深まる有り難い経験でした。


※写真は、NPO法人きららの木 児童デイサービスりーふさんのものを使わせていただきました