今の状態を知る | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

急ぐ必要もないのに早歩きになってるとき、

余計な力が入っていたり
気持ちが今じゃないどこかに行っているようです。


からだの状態や気持ちが、歩く速さに現われる・・・

きっと呼吸が浅くなってることとも関係するんでしょうね。




あなたが自分の状態を知る方法ってどんなことがあるでしょう?

今の状態がわかったら
そのままにしておいてもOK
変化させてもOK

自分で選べるのが嬉しいですよね



昨日の私は、鼻歌まじりにゆったりと歩いて帰ってきたので
「そのままでOK」にしました(笑)