こんなところにイチョウの木 | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

師走になって、すっかり冬の空気に変わっているのですがイチョウの話です

駅の近くに
こんな黄色の世界があったんやショック!
【お茶席体験】がんばってるあなたのための 心静かになるお茶席 案内状-1323744602321.jpg
(撮影したのは一週間前です。今は枝だけになってます)


昨年も色づいてたはずなのに
改めて、その美しさに立ち止まりました。



駅までの道は何通りかあるけれど
会社に行ってるころは同じ道ばかり通っていて

朝は、電車に乗り遅れないように急ぎ足で。
夜は、暗くなってるので急ぎ足で。

そう、同じ道を急ぎ足で
ときには小走りで通り抜けていた。


その道と垂直に交わる道にイチョウの木があったのです。

風に吹かれて、いつもの道にもイチョウの落葉は広がっていたので
知らないわけない って自分でも思うのですが

覚えてない・・・叫び
(記憶力の問題だけじゃないと思う・・・)

急いでる私には、色なんてどうでもよかったのかな~



新幹線のようなスピードだから出来ることがある

自転車の速さだから感じられることがある

歩く速度だから見えることがある

止まってるからわかることがある

全部、適度なバランスで体験できたらいいね