流れる | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

風にのって流れる雲
山から海へ流れる川

その雲や川をただ見つめるとき
穏やかな時間が流れる

流れることで
どこかにたどり着くこともある

ただ流れを楽しむこともできる



流れるように置かれたお道具
水を流せるようななだらかな腕の構え
静かな舞のようなお点前

目で見る
心で感じる

流れの先を気にすることより
その時空をただ楽しむ

とどまることなどできないのだから



お茶『茶道を知らないあなたのためのお茶席』(9月・10月)お団子
ご案内はこちら

お申し込みはこちらからどうぞ