顔汗と戦う季節がやってきた | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬アラカンパートブログ

歳を重ねても楽しく生きる〜♬アラカンパートブログ

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカンよっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎

年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラカンよっしーです。


神社めぐりと
季節の花をスマホで
撮り歩くことが
唯一の趣味です⭐︎

孫の笑顔が原動力♡


今年もやって来ましたよ
顔汗との戦いの季節が。





朝礼が始まる頃には
スーーーーっと。



その後は
滝のように
ダーーーーっと。




顔面に流れる
汗、汗、汗。



履いても履いても
追いつかない






そして
それが目に入ると
痛いのなんのって



仕事どころじゃなくなるのよ。

痛すぎてね。




涙もボロボロ
出てくるもんだから


汗なんだか
涙なんだか


訳分からん状態に
なってしまう。




汗が目に入ると
痛くなる原因は
ドライアイらしいのだが



かかりつけの眼科ドクターは

目に汗が入れば
誰だって痛いよ!


と、のたまった。





そんなことないわよ!

同期は痛くないって
言ってたもん。



って言ってる
同期は滅多に
顔汗かかないけどね。





とにもかくにも
今年も憂鬱な毎日が
始まったのでした。




お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村