パート先に口が堅い人はいないのか? | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎


年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラカンパート主婦

よっしーです⭐︎


寺社巡りと

季節の花をスマホで

撮り歩くことが

唯一の趣味⭐︎


孫の笑顔が原動力♡


イベントバナー

 

イベントバナー

 



パート先の誰かと一緒に

ランチに行こうと
飲みに行こうと

どーでもいいことだと思うのだが



それを面白く思っていない人も

いるんだよ〜。



と、パート先の同僚に

言われたことがある。


 



えっ、なんで?



自分は

誘われなかったから?


 

あなたには

まったく関係ないことなのに?





一緒に行きたくないから

誘わないだけなのに

それがなにか?




先日、突然辞めたベテランさんと

私の同期と3人で

ランチに行ってきた。





急な退職だったこともあり

職場では絶対に

話せないこともあって


転職する前に

会うことになったのだ。





もちろんこのことは
パート先の誰にも
言っていない。



というか
言う必要ないし。




ところが
一部の人たちは知っていた。


なんで?



あっ、
この人なら大丈夫だろうと思い

ぽろっと
言ってしまったことを
思い出した。



あなたもお口が軽かったのね。

こんなプライベートの
どーでもいいことまで
バレバレなんですよ、ここは。



パート先に
口が堅い人は
いないのだろうか?



本当に恐ろしい職場だ、ここは。

 

お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

 
イベントバナー

 


イベントバナー