働く場所は違えど | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎


年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラ還よっしーです⭐︎


寺社めぐりと

季節の花をスマホで

撮る歩くことが

唯一の趣味🍀


孫の笑顔が原動力♡


イベントバナー

 



私と同世代で

悩みや愚痴を書いている

ブログを読んで思うこと。




それ、私のことじゃん?


どこかで私のこと見てた?


私だけじゃないんだなぁぁ。




勇気と希望を

もらっています。







最近、読んだブログ中で

1年前の私と


今まさに同じ境遇の

アラカンの方がいらして。





初めての職種に

足を踏み入れ


貫禄ある見た目とは違い

やってることはポンコツで

ミスの連発。





どーしてこんなことも

覚えられないわけ?


前にも同じこと言ったよね?


それ聞いたの、何回目よ?




口に出さずとも

お顔にしっかり書いてありますわよ

先輩方。






物覚えも

驚くほど悪くなり



一度や二度

教えてもらったぐらいじゃ

覚えられない。




アラカンの私

よーーーくわかります。

 







私だって

痛いところがない日が

ないことや


こんなにも

物覚えが悪くなるなんて


この歳になって

わかったことよ。






若い人に

アラカンってこーなんです!


と、言ったところで


言い訳してるようにしか

聞こえないだろうし。






とにもかくにも

アラカンのみなさん


働く場所は違えど

お互い頑張りましょーー!





お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


イベントバナー