酷暑を乗り越えるための修行と思えば | 年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラ還よっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎


年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラ還よっしーです⭐︎


寺社めぐりと

季節の花をスマホで

撮る歩くことが

唯一の趣味🍀


孫の笑顔が原動力♡



真夏になると

ピーピーピーピー鳴いて


熱中症になるぞ!


と、教えてくれる

熱中症警戒アラーム。




動き回る仕事なので

マスクをしていると


暑いし

息苦しくなるし

メガネは曇るし






それでも

夏の暑さを

乗り越えるため




修行だと思い

今でもマスクは外さずに

作業をしています。






そのせいか

顔が痒くなり


吹き出物ニキビも

できてしまいました悲しい





ちなみに。。


ニキビができる位置で

体調もわかるようですよ。



※画像はお借りしました





私の場合

吹き出物ニキビができた原因は

埃と汗とマスクだということは明らか。





それでも

マスクは、まだ外せないため



寝る前にオロナインを

塗るのが日課となりました。







お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村