徒歩通勤。雨の日に絶対に必要なもの | 年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

年齢を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラ還よっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎


年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラ還よっしーです⭐︎


寺社めぐりと

季節の花をスマホで

撮る歩くことが

唯一の趣味🍀


孫の笑顔が原動力♡


イベントバナー

 

イベントバナー

 

これからやってくる

雨の季節に

大活躍してくれるもの。




それは長靴!




おっと、今は

レインブーツって言うのですね。

  


 


なんでもかんでも

ハイカラな言い方をして


アラカンの私

ついていけませんけれども。





もとい。





徒歩で通勤している私。



雨の日に必要不可欠なものは

レインブーツでございます。






15年以上も前に

購入したものを


ずっと履いていたけれど

先日、寿命を迎えました






雨と雪の日にしか出番は

なかったけれど




雨水や泥水から

私の足元を

守ってくれたことに

感謝しかありません。


  




古いものとは

おさらばしたので



早速、新しいものを

購入しようと

楽天でググってみると。。




 

そこには

子どもの頃に

履いていたような長靴は



ほとんど姿を消し

なんともシャレオツなものばかり。




どれにしたらいいものか?と


目移りしてしまい

なかなか決めることが

できませんでした。




 

散々、迷ったあげく

購入した長靴


じゃなかった

レインブーツがこちら。



これなら

うっかり水たまりに

入ってしまったとしても


足元をしっかり

守ってくれます。




 

ひとつ、気になったことといえば

サイドのゴム部分ね。



ここから

水は入ってこないのだろーか?



今のところ、全然、大丈夫!





それに

レインブーツの中まで

びしょびしょになるような

大雨が降ったら



迷わず会社、休みます。



お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


イベントバナー