ネーミングに衝撃を受け食べたかき氷 | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎

年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラカンパート主婦

よっしーです⭐︎


寺社巡りと

季節の花をスマホで

撮り歩くことが

唯一の趣味⭐︎


孫の笑顔が原動力♡



この日はとても
暑かったせいもあり


たまたま通りかかった
かき氷屋さんに
フラ〜っと入ってみた。



知らずして入店したけど
テレビの取材が来たりと

有名なお店のようで。




店内はカウンターのみで

夜はBARに。





さてさて

何を注文しようかなぁ?と


日替わりメニューに

目をやると。。



飛び込んできたのが


秋田の生グソ 1000円

 



えっ?


 

生グソ?



生グソ?



これって

なんて読むのかしら?





そのまんまです。






なんとも

衝撃的なネーミング。




これはもう

注文するしかないよね。




と、言うことで

こちらが秋田の生グソ。



どんなかき氷が出てくるのか

まったくもって

想像できなかったけど





グレープフルーツのシロップに

ミルクがかかって

美味しかったよ〜。






あっという間に食べ終わり

追い氷ができるので

おかわり、しちゃいました。


 


また、行ってみよう〜と。




⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村