タメ口で話す勇気 | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬アラカンパートブログ

歳を重ねても楽しく生きる〜♬アラカンパートブログ

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカンよっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎





パート先には


年上とか

ベテランとか関係なく

タメ口で話す人がいる。





私からしたら

それは

目が点になることだ。






学生時代に入っていた

バリバリ体育会系の部活や


社会人になりたてホヤホヤの

新入社員の時に

 

徹底的に先輩後輩の壁を

叩き込まれた。




 


そのせいか今でも

職場の先輩に対しては



もちろん私の子どもたちより

ずーーっと年下だとしても。




タメ口で話すなんてこと

あり得ない!のよーーーー。





親しくなれば

タメ口OK!の許可が


自分の中で

出せるようにはなると思うけど。






今の時代

逆にタメ口で話さないと


他人行儀だわ〜なんて

ことになるのだろーか?




こんな私って

古い人間なんだろうーなぁ。。




お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


イベントバナー