甘くない最後の仕事探し | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬アラカンパートブログ

歳を重ねても楽しく生きる〜♬アラカンパートブログ

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカンよっしーです。パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で綴っています⭐︎


年齢を重ねても

楽しく生きる〜♬


アラカンパート主婦

よっしーです。


寺社めぐりと

季節の花をスマホで

撮る歩くことが

唯一の趣味です♬


孫の笑顔が原動力♡



毎朝、
手指の関節が痛いのは
当たり前となっている。

それに加えて
最近は

手指の親指のつけ根が 
痛くて


パート先に持参している
水筒のふたを回すことが
困難になってきた悲しい






これはもう
加齢のせいではなく


職業病だと
自信をもって言える。

 


こんな状態で

今の仕事を
いつまで続けられるのだろーか?



痛みが続くと
それが不安の種となり



時々、
寝れなくなるんだよねぇぇ。




早いとこ
指に負担が少ない仕事を
見つけるために


毎日、届く求人メールは
念入りにチェックしている。



年齢不問。

お気軽にご連絡ください。


なんて書いてあっても
これを鵜呑みにすると

甘くない現実を
突きつけられるからね。



これが
最後の転職とするならば

身体のこと
年齢のことを考えると

今、しかないと思うのよ。



う〜ん。


どうしようかな。


お花のライン


⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村