65歳以上はバッサリ切りたい会社の本音 | 歳を重ねても楽しく生きる〜♬

歳を重ねても楽しく生きる〜♬

酷暑酷寒の倉庫で働くアラカン主婦よっしーです⭐︎パート先の裏事情や毎日どこかしら痛い身体のこと、溺愛している孫のことなどなど、アラカン目線で毎日綴っています⭐︎

年齢を重ねても

楽しく生きるための

ライフハックを発信している

アラカンパート主婦

ひろこです。


孫の笑顔が原動力♡


季節の花の写真を

スマホで撮り歩くことが

唯一の趣味です♬


3月末で退職した会社で
一緒に働いていた先輩から


先日、送られてきた
ラインの内容が衝撃的でして。



これって

65歳以上の人は


さっさと辞めて

もらっていいですか〜?



と、遠回しに

言ってるようなもんじゃん!




会社側からは

辞めて欲しくても言えないから



姥捨山のような部署を

作ったわけですね〜。







でもね、

そう簡単には辞めませんよ。




辞めたら最後、


再就職は

簡単ではないことぐらい


みなさん

お見通しですから。




辞めた決断をしたことは

間違っていなかったと


このラインを読んで

心の底から思いました。




⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします⭐︎
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村